$MAD HOG KITCHEN
あけまして、おめでとうございますっ!
水曜kakeru*のkeiです!

今年もマイペースにいきたいと思っています☆
よろしくどうぞっ!

毎年恒例なのですが、最初のkakeru*は
雑煮ナイト!
まあぼちぼちとやりましょ、って感じで(笑)

ちなみに今年はおいしいお屠蘇をいただきましてね。
お屠蘇って、ドイツのグリューワインとかと同じで
スパイスをお酒にいれて風味をつけるって知ってました??
スパイスって言うと異国ぽいけども、
日本的には漢方をお酒にいれて、新年から体の調子を整えましょう
ってことらしいんですわ!
スパイスって漢方だものね。
グリューワインもあるのだけども、お屠蘇も限定で準備しています☆
$MAD HOG KITCHEN


さーて
明日のメニュウは
ご飯お雑煮プレート(関東風&関西風&ちょいちょい)
ご飯kakeru*なおうちカレー(しょうがごはん + おやさい)

ショートケーキキャラメリゼしたりんごのロールケーキ
ショートケーキココナッツミルクぜんざい

門松・左お屠蘇


そんな感じでお正月ムードで
お待ちしています~~

「おみくじはひかないのが吉」ということを学んだkeiでした。