どうも、深夜帯隊長のマスピです。

毎朝8時に看板を上げに道路に出た際、大きく伸びをするのが最近の日課です。

朝一の澄んだ空気を肺いっぱいに吸い込むんです。

本当に気持いいですよ。お勧めです。



ピリッとした空気が全身を駆け巡ると世界が嫉妬する髪になれますよ。


あ、いや、最後のは言いたかっただけです。アジエンス好きなんで。


で、話逸れましたが、2,3度大きく深呼吸しながら通勤・通学途中の方を眺めているんですが、
今朝、中学生くらいの子達かな??

期末テストの話っぽいのをしてたんですよ。

あーそういう時代もあったなー懐かしいなーと思いながら、彼らの会話に耳を傾けていたら、
「春はあげぽよ。」

って言ってケタケタ笑っていたんですよ。

多分、清少納言のあれですね。

鼻水吹きました。

是非とも期末試験の問題に「春はあけぼの」って書く欄があったら、是非とも「あげぽよ」って書いて頂きたいものです。

そして、丸つけをした先生は是非おまけで、△を上げて欲しいです。


という訳でですね、クリスマスも近づいてきたところに、クリスマスにベストマッチなお酒が入荷されました。

$MAD HOG KITCHEN

JURAは、バイキングの言葉で「鹿の島」を意味する。
ジュラは南北38Km、東西13kmのスコットランド請願に浮かぶ島です。
人口200人に対し、野生の赤鹿が5000頭も棲み、島には道路が1本しかありません。
その1本の道を進んでいくとぽつりとジュラ蒸留所ガ現れます。

とりま、ジュラはシェリーの色合いが強く甘口で、ボディはライトなので、非常に飲みやすく、親しみ易い一本です。
1shot ¥600

ダルモアは、モルトウイスキーの中でも極めて甘口。
味わいはフレッシュな柑橘類と甘いバニラが感じられる。
オレンジマーマレードとスパイスを感じさせる香りも特徴。
食後酒に最適で、シガー愛好家にも好まれている。

1shot ¥700

$MAD HOG KITCHEN

これを飲んだら、あなたの元にもサンタが現れるかもしれませんよ(←雑なキャッチコピー)

是非ご堪能あれ!!



P.S.
中学生で思い出したんですが、僕、中学生の頃、日本人にはない外国人の笑いのツボに憧れて、外国人の笑うタイミングを真似て笑っていた時期がありました。

結果から言うと変なタイミングでにやにやしだすおかしな子というレッテルが張られました。
今も治りません。

ただ、人より笑う機会が多い分、割かし幸せを多く感じられていると思います。



楽しいから、笑うんじゃない。笑うから、楽しいんだ!!!!
BY マスピーニョ・カズピョンヌ(フランス・1795~1843)