秋が深まり放題ですね。どうもマスピです。

かく言うワタクシもこの季節になると僕の中にある芸術家気質が覚醒してしまって困ってしまう今日この頃です。


先日、朝方。
マッドのソファー席に座りマッドの風景描写したんですが、出来上がったのを見たらどう見ても体育館ぐらいのサイズに見えるんですよ。

普通ならいやいやこんなんでか過ぎるでしょ!!ってなるんですが、そんなこと言っちゃうと「ワカッテナイ人」の烙印をおされてしまうでしょうね。

今度ご希望がございましたらその絵をお店で見せますので、見たその際は、1クッション置いて「・・ふふっ、なるほど。」と呟いてください。

周りのお客さんの見る目が変わりますよ。是非お試しあれ。

あ、そんなこんなで昔MADにあったアブサンというリキュールを再び入荷することに成功しました。

MAD HOG KITCHEN


約80年前に、中毒症状が問題となり一部の国で製造販売が中止されていた伝説のリキュールです。

色は淡い黄緑色で水を加えると、白濁し高いアルコール濃度と深く強い香り

ゴッホ・ピカソを代表する芸術家が天の英知の花粉を獲るために愛飲し、

錬金術師最大の遺産のひとつアブサン

「グリーンの詩神、聖女のため息、妖精のささやき」

と称えられた「魅惑の酒」

禁止後、その存在は小説の中や地下で語り継がれておりました。

「禁断の酒、魔酒、飲むマリファナ」

1981年WHOのツヨンの使用基準の見直しを行い、アブサンが復活しました。

そして、日本でも愛飲できるようになりました。



MAD HOG KITCHEN

ちなみにこれ、ワタクシが一番好きなリキュールです。水割りか、ロックで飲むのが好きです。

但し、かなり個性の強いリキュールですので、カクテルの香味付けとして用いて飲んだ方がいいかもしれません。

お早めに、お試しあれ(^^)