本日3/26土曜日は鬼丸食堂『鬼カフェ』12時~16時阿佐ヶ谷で開店!今回も収入は全て被災地への寄付です。

鬼丸食堂 ブログ

先週開店の際にやはり顔を見て話をする安心感と大切さをみんなでいつも以上に感じました。
笑ったり不安を話したりできる場と人の大切さ、元気になりましたと言って頂き、こんな際にお寄りいただき、ご寄付もお預かりして感謝感激~でした。

最近の大きすぎる変化でみんなやっぱり疲れてると思うのです。少しでも鬼丸食堂のゆるい空間が役に立てれば幸いです。

今回は物資の寄付も受け付けます。

4/2に福島県郡山市の避難所に子どもケアの支援活動に行く仲間に直接渡しますので、子どものおもちゃ、絵本類、ぬいぐるみ、生鮮品以外の食品、衣類、衛生品類等寄付したい物はお持ち寄り下さい。ただし二名の女子が持って帰れる物でお願いします。

テーブルを囲んで今こそお金が無くなる世界に向けて話しあってみましょう。

今日のメニューは黒豆ご飯 牛スジの肉じゃが、うどのきんぴら、小鉢いろいろ。

いつもと比べると品数は少ないですけど、お料理を囲んで、笑顔あふれる時間が過ごせればという気持ちを込めて作りました。

震災を境に食べられる事と私たちの生命を育んでくれている自然の恵みを感謝する気持ちが強くなりました。

今まで当たり前だと思っていた恵みはこんなにもありがたいものだったのだなと。

シンプルでもパワフルで元気の出るお料理を作ってお待ちしておりますので、のぞいてみたい、元気ほしいな、ゆったりお話したいという方は、お立ち寄りください。

おまけにはボディメンテナンス用に最近の想定外の凝りwに効くオイルを持っていきますね~。

お待ちしています!!無理はなさらないよう。。