今週も遅れるぜィチョキ


なんか俺もたまに感覚が麻痺しそうになるけど、イカン。

しかし、この有り様ではまともに取材も行かれん。プギャープンプン


おっさんが記事を溜め込んでいる惨状に、居ても立ってもいられず俺から代筆申出。


まぁね、まともに給料払ってないから雇われてる人もグダグダなんだよ。


周りには、購読してやるよ!広告出してやるよ!という人は大勢いるんだが、

現状でお願いして、相手に迷惑かけるわけにいかん。


早くまともな紙面にしたいなり。おいなり。

原稿を仕上げて、おっさんに渡した。


そして一夜明けて見てみた。




蹂躙。




固有名詞変えんなよ!


日本語おかしいとこだらけだし。


かなーしくーてーかなしくてーとてーもやーりーきれーなーいー

インタビューコーナーの取材に行くおっさん。

「手が空いてるなら、写真撮るだけでいいから行かないか?」と言われ、まぁ、会ってみたい先方だったので付いていくことに。


インタビューテーマに関しては、使い物にならないことは明らかだったので、この企画はやめたほうが良いと提案したんだが、それを振り切って企画されてしまったので、自分の顔つなぎと雑談程度のつもりで同席。


内容は、案の定厳しい内容。


帰り道、

オッサン「いやぁ厳しいな。どう?できるかな」

俺「は????」

オッサン「頼むよ」

俺「そんな話は聞いてないですけど」


ぐだぐだ言ったところで、このオッサンがまとめられるワケもないので引き受けざるを得ないのは明らか。

ということで格闘中…orz


ちなみに関連して広告をとるはずだったのが入っていない現実。なんだかなー。なんのための企画だよ!