昨日はmother-Bのスタジオでした。 


 完成したCDを数枚べーみさんからいただきました。ジャケットがメルヘンで綺麗!!これはジャケ買いもありそうです。 


実際に手に取ると感動しました。ついにやけてしまいました。ありがとうございます。 


ライヴのタイミングが空いてしまってますのでレコ発は2026/5/24.sun.池袋手刀になると思います。 


 中身も良い内容だと思いますのでよロックお願いいたします。 


バンド内ではもう次のアルバムの話も出てて、曲数的に足りない分の1曲の新曲の合わせもありました。


これまた良い曲です。mother-Bのカラーを生かしたmother-Bらしい曲だと思います。 


そして私の新技の新型ミニマムダウンピッキング、、「銀の糸」という曲のAメロで高速ダウンピッキングがメンバーさんからリクエストされて編み出したテクニック。 


1番と2番までは自分でも驚くほど!?ついていけてた感じですけど、ギターソロ後の3番では息切れと筋肉疲労で??ギリギリ間に合わなくズレていってしまいました。


でもこの歳で新技を編み出し習得したことで自分的には凄く嬉しくて、必要な部分だけではなく入れられるところでは発動させてました。


mother-Bとにかく楽しいバンド。家族のような暖かさもあります。 


 今回はべーみさんの喉の調子が悪いとのことでほぼ歌なし。べーみさんはシンセに専念されていたようです。心配。お大事に。 


それで歌がないと曲の構成が心配でしたが、意外にどの曲も大丈夫でした。


複雑な構成の曲ばかりですけど、本当に良く覚えた!と自分を誉めつつ安心。 


 他の人の曲を聴いて解析して覚えるのは本当に大変で苦痛でもあります。


若い頃と違って覚えるのも時間がかかり忘れるのも早いです。しかし楽しいバンドなので頑張りました。 


 加入して早くも3年ぐらい?曲数も12曲ぐらい。

これからも楽しみです。 




いつもカッコ良い俺のGrandyの機体。 




メタルゾーンと新しい仕事用の靴のピューマのやつ。 




今回のスタジオは初めての部屋。ギターアンプは ちょっとやややこしいマーシャルのやつ。 普通にJCM900かJCM2000があってほしいです。。と思うのは年寄りだからでしょうか? 





 ドラムの色が良い意味で下品でサイケっぽかったです。やっぱりパールのやつでした。写真では色合いが自動調整されてしまってますが、本当はもっとキワドい紫ラメでした。感激して激写。