昨日はご来場のお客様!!本当にありがとうございました。前日になっても予約が全然取れずmother-Bのメンバーさんたちに泣きつき!?べーみさんとスットビさんがきて下さいました!!本当に感謝でした。ありがとうございました!!

 

 


バンダナさん企画でした。125回目とのこと。千の砂は2回目の出演でした。
 

当日の詳細↓。

 

バンダナ企画 「縁No、125」 

TICKET¥2400/1d別 ピザ、パスタ、ハイチカレー各種有ります

Open18:30/Start19:00 出演) 

★千の砂19:00-19:40 ★村男19:50-20:30 ★小池真司20:40-20:30



 

高円寺MOON STOMPへの行き方。

 



MOON STOMPはカミテに生ピアノがあってギターのヘッドが激突しないか前回とても気にしながらのライヴでした。 しかしそこからしばらく経ってましたのでそのことをすっかり忘れていました。 今回もとても気になったライヴでした。

次回は砂智子さんと立ち位置を逆にしてもらおうと思いました。

出番はトップでした。リハも順調。セトリは1曲目が「金の砂」の他は決めてなくてリハ後に彼女に決めていただきました。

とてもバランス良いセトリだと思いました。ラストは本当は「バイバイ」で終わるはずだったと思いますが・・ 5分余っていたのと俺がバイバイで終われなかったので「ハイへイヤー」のイントロリフを弾きましたところ彼女も続いてくれました。

持ち時間は40分ありました。動画の時間を見ると演奏時間は最後の静止画になる部分を含めて39分でした。


セトリ(全曲・砂智子さんオリジナル曲)。

(01)金の砂
(02)重ねてく
(03)わが道をゆく
(04)蒼白い月
(05)魂の気憶
(06)あたらしい脳
(07)細胞がさわぎだしてる
(08)ステビア
(09)地球
(10)バイバイ
(11)ハイへイヤー


(写真はバンダナさんから。ありがとうございます。)

俺は左足に鈴をつけて・・「重ねてく」では効果的だったと思います。鬼滅の刃の産屋敷邸のシーンのテーマに使ってほしい曲。


ギターは久しぶりにメイン機のESPのVを持参しました。ケース込みで10kgぐらい・・着くまでがとても大変。

前回は弦が新しいのにチューニングを合わせてもヘッドのロックナットを閉めるとチューニングが上がってしまう・・ という・・ありがちなことなんですがカンで直せないのは初めて。妥協できる範囲にするまでも凄く時間がかかって・・ しかし本番直前に見直すとまた狂ってた・・という。

今回は当日出る前に弦を交換しました。するとこの症状はなくなってチューニングが安定してました。前回もダダリオのいつものセットで今回もそうでしたが・・ 前回のセットに問題があったのかも知れません。前回のセットは2弦に折り目があって使えない部分があって切ってギリギリ使えたというエピソードもあります。

新しい弦でご機嫌な音でした。アームもいっぱい使いました。ピッキングハーモニクスもいっぱい出せました。 ピッキングハーモニクスを出しつつアームアップしたりメタルっぽいプレーもできました。

砂智子さんの歌が良く聴こえて入り込みながら弾くことができました。いつもながら素晴らしいヴォーカルでした。

今回は村男さんと小池さんとご一緒・・砂智子さんも凄いので・・良い意味で3人は怪物クラスの歌の凄さとオーラ。 俺は大丈夫だったのか・・とにかく全身全霊で弾かせていただきました。

エフェクターボード構成はベストだったと思いました。アナログディレィは最近BOSSのにしていましたがまたMAXONのに戻しました。 やはりMAXONの暖かい深みのあるディレィは忘れられません。しかし一度外したことにへそを曲げたのか!? アウトプットの接触が悪くてせっかく静かで綺麗な曲「地球」で「ブブブ・・」とノイズが出てしまいました。 接触を直そうとして更にノイズを出してしまいました。触らなければ大丈夫だったようでした。

 

(ヴォリュームも絶大な効果を発揮しました。)

 

そして彼女のエフェクターボード↓。


 

左下のボードから出ているペダルはルーパーのチャンネル切り替え用。

 

 

 

アンプはとても良い音でした。置き場所の関係で前回とはお互い逆のを使わせていただきました。出力切り替えができるタイプで元々なっていた15Wで。それでも充分な出力でした。

 


良いライヴだったと思います。お酒は呑まずのシラフのライヴ・・終わってすぐビールを頼んで美味しくて一気に呑んでしまって「ライヴ後のビールは最高!」とか思いました。 すぐおかわりのビール。しかしこれがいけなかったです。視界がチカチカ・・フラフラ・・ビールは5~6杯までなら大丈夫なはずなのに弱くなってまする


それでも続き村男さんのライヴは楽しみ・・しかし小池さんのライヴの途中から危ない・・前述の症状。

小池さんのライヴが終わってすぐトイレへ。何も食べてませんでしたので胃の中はビールのみ。 全部吐きました。こんなに吐けるのか!?と思うほどビールを吐けました。

お客様で一緒にバンドもやって下さっているシャモさん・・医療関係の方でもあり適切な介護をしていただき・・20分ぐらいで元気になりました。 本当にありがとうございました。


村男さんとは2回目の対バンでした。前回は彼女の企画で私は藤衛門さんとのユニットで出演させていただいた回だったかと。本当に凄いライヴでした。

 

 

 

そして取りは小池さんでした。もう凄すぎるオーラ。凄い迫力!!素晴らしいライヴでした。

 




皆さんとお話しできるぐらい回復。元気になるとまたお酒を呑みたくなりましたが自粛しました。

皆様にご心配をおかけしました。すみません、そしてありがとうございました。

雨の予報でしたが行きも帰りも降らずでした。

 

 

モンスターを2本買うともらえるキーホルダー。このために2本買いました。今回からESPのセミハードケースにつけてます。お守りになってくれていました。お気に入り・・

 

 

 

ライヴ予定。

 

2024/7/22.mon.池袋手刀にてfengyujingjin【with Oriental Love】

 [Apollo]

 イレイサーズ FENGYUJINGJIN【with Oriental Love】 DESMAS 鯵島あじこ

 ■open 18:30 / start 19:00 ■adv. ¥2,500(+1d) / door. ¥2,900(+1d)

 ◆入場順&前売りチケット予約;[1]TIGET前売り予約(NO.1~番号順入場) → [2]各BAND予約 →[3]当日券 ※TIGETでの前売りチケット予約方法(お一人様一枚まで。公演前夜23:00まで受付可能。お支払いは、公演当日/会場にて。) TIGET前売り予約サイト ↓

  https://tiget.net/events/329338

 

 

19:00-19:30 [1]. 鯵島あじこ 

19:45-20:15 [2]. fengyujingjin【with Oriental Love】 

20:30-21:00 [3]. DESMAS 

21:15-21:45 [4]. イレイサーズ

 

池袋 手刀への行き方。 


2024/7/28.sun.池袋手刀にてmother-B

 

◆2024 7/28(sun)◆ネオ東京・池袋手刀
◆[Summer Night RAW]
◆出演;
BaksheesH
IRDIA
mother-B
絶対零度
スネメガマフィー

■open 17:00 /start 17:30
■adv / door 2,500yen(+1d)

 

■adv / door 2,500yen(+1d)

◆ open 17:30 / start18:00

各30分ステージ進行

①絶対零度

18:00~18:30(30min)

転換15分

②BaksheesH

18:45~19:15(30min)

転換15分

③mother-B

19:30~20:00(30min)

転換15分

④IRDIA

20:15~20:45(30min)

転換15分

⑤スネメガマフィー

21:00~21:30(30min)EN可 終演

21:30~22:00 物販&BAR TIME


◎TIGET前売り予約;6/10 23:00受付開始!
https://tiget.net/events/326085

 

池袋 手刀への行き方。 

 

 

7/29.mon.高円寺Oeiental Forceにて千の砂(Sand Storm vol.11)

 

18:30 Open
19:00 Start

19:00~19:30 千の砂
19:45~20:15 栗原優
20:30~21:00 田畑純子
21:15~21:45 魔訶

 

高円寺Oriental Forceへの行き方。

 


2024/8/5.mon.池袋いつもの箱にてWhipp!!!生誕祭 MADEW

池袋 手刀への行き方。 

 

2024/8/12.mon.(祝)高円寺Fourth Floor 2ndにて。

詳細未定。

高円寺Fourth Floor 2ndへの行き方

https://ameblo.jp/madew/entry-12797808099.html

 

2024/8/19.mon.三軒茶屋ヘヴンズドアにて千の砂

三軒茶屋ヘヴンズドアへの行き方。

 

2024/9/7.sat.江古田BUDDYにてmother-B

 

2024/9/9.mon.池袋手刀。不思議な掃除人たち・第三形態

池袋 手刀への行き方。 

 

2024/10/27.sun.江古田BUDDYにてmother-B