土曜日は高円寺無力無善寺へ彼女・砂智子さんのライヴを観に行ってきました。


藤衛門さん企画。

 

 

 

今回は彼女がトップでした。着くと彼女がセッティングしていました。 彼女の足元・・エフェクタたちは全部BOSSで4台・・オクターヴァー、オーヴァードライヴ、ルーパー、ピッチシフター兼デイレィ。 ボードから出しているのはルーパーのコントロールペダル。

あたらしい脳からのスタートでした。神聖な感じのイントロから・・取り出した脳をまた元に戻す・・そんな感じの歌詞だけど実はもっと深い意味がある歌詞。

しっとりと・・歌い上げる曲が続きました。彼女の歌唱力が生きて表現できる曲たち。

「碧い(アオい)世界で」はライヴでの出現率は低くてレア曲。この曲もしっとり・・切々と歌い上げる曲。

この無善寺の不思議な力が宿る場所と彼女の曲たち・・そして私たちの魂が共鳴しているような時空・・ とても良いライヴだったと思いました。


セトリ

(01)あたらしい脳
(02)泣き女2~遠く白く
(03)真っ白な街
(04)今は
(05)躍ろう
(06)ハイヘイヤ
(07)言葉のないホシに
(08)いなぃいなぃばぁ
(09))碧い(アオい)世界で
(10)あぁ・・
(11)遠くのあの丘へいこう
(12)風
(13)重ねてく




2番目はふきたさん。とても味わい深く渋く、しかしとても聴きやすい声・・久しぶりに彼のライヴを観ることができました。

テレキャスターでの弾き語り。エフェクターはグヤトーンのデジタルディレイ。俺も持っているなやつ。とてもクリアなサウンドでした。 返ってくるディレイとテンポを合わせての演奏だったと思います。とても立体的で綺麗なサウンドでした。

1曲目で「おや??」と思いました。阿保ノ匙さんも演奏されている曲と同じでした。ぶなの木の歌・・ということはガウァーなのかな。 他にも阿呆ノ匙さんと同じ曲が演奏されてました。とても素敵なライヴでした。



この後夜勤のため他の出演者さんは観れず。


階段の下まで彼女が追いかけてくれてお礼を言ってました。さっきまであんなにオーラをまとって偉大だった砂智子さんが私の彼女のさちちゃんに戻っていて可愛かったです。 淡くて尊い・・本当に大事な人。

 

そして本日5/13の月曜日は三軒茶屋ヘヴンズドアで彼女・砂智子さんと私のデュオ「千の砂」のライヴです。凄く良いのでぜひよろしくお願いいたします。詳細は↓の告知コーナーにて。