水曜日の夜に出かける前にギター部屋の気になる部分を探索してみました・・

 

なんだこれ??

 

私は自分のエフェクターボードは3個だと思ってました。一番下のエフェクターボードの下に影のようにもう1つエフェクターボードがありました。

 

数回前の記事に書いた・・持っていたはずなのに見つからないエフェクターたち・・パールのオクターパーやBOSSのアナログディレイなども入ってました。

 

 

持っているのを完全に忘れていたAria pro2??のフランジャーやメーカー不明のデジタルディレイも・・

 

左のペダルは19歳の時に亡き父が誕生日プレゼントでくれたジェーンのクライベイビー・・貴重。壊れているだろうから直して使おうかな・・!?

 

BOSSのアナログディレイは・・全部BOSSで揃えたいから・・次のライヴから使いたいけれど・・動くか怖いし・・動いても今のマクソンのアナログディレイのように凄い味があるのか・・どうしようかな。楽しみな悩みです。

 

右上のはエンハンサー・・これって・・エキサイターみたいなやつかな??楽しみが増えました。

 

デジタルディレイは当時としては最先端でサンプラーとしても使えて玩具のギターの効果音を入れててライヴで使ってた記憶があります。

 

パールのオクターパーはギター雑誌の広告に出てて・・「今日から君もメタルギタリスト」みたいなキャッチコピー。当時としては革新的な1オクターブ上も出る!!という・・つまりハーモニクスを多用するメタルギタリストみたいにすぐなれる!!という・・当時私は初心者だったので飛びついた記憶が。今思うとピッキングハーモニクスなんていつでも出せるし笑えます。