お休みは二日とも・・日曜日も月曜日も・・彼女とは別々のライヴ観戦でした。それでなくても遠距離でなかなか会えないのに休みも会えないのでは・・と思いましたが・・彼女が途中の駅で待っていてくれました。

 

彼女の終電までのわずかな時間、一緒にご飯を食べました。前にも書きましたがいつものファミレスが閉店してしまったので遅くまで開いているお店はやよい軒一択。

 

今回も新メニューというか期間限定メニューがありました。お肉3枚のが950円。お肉5枚のが1,190円。迷うところ・・数字マジックみたい・・パッと見で200円の違いかと思ったら240円の違いなんですね・・今この記事を書いてて気がつきました。

 

お肉5枚のにしました。正解でした。お肉を堪能できた感じ。

 

彼女はお肉が食べられませんがやよい軒はお魚のメニューも充実してるので嬉しいです。彼女は遠慮しているようで・・ほぼ私が決めたような・・シマホッケと鯖の塩焼き定食。サラダ付きで。

 

 

前回は両隣とめっちゃ近い席で急いで食べないといけない感じでしたが今回は4人掛けでしかも片方は隣がない落ち着いた席でした。なので急いで食べず味わってという感じ。

 

お肉が美味しかったです。脂も美味しい・・小鉢で味噌??のソースが付属してましたが、そういうのをつけるとその味になってしまいますのでつけず・・肉に味付けしてあるその味を楽しみました。たしかに西京焼きの味でした。

 

 

 

最後に付属のソースをつけてみましたが辛くてその味になってしまいました。最初からつけるのではなく「味変」としては良いと思いました。

 

そしてもうひとつの主役は揚げ出し豆腐。豆腐の他にレンコンや茄子も入ってて美味しかったです。天ぷらのタレのような。

 

彼女のご飯を小にするのを忘れたので彼女が食べ切れない分をいただきました。彼女のご飯がかなり少なくなったかも!?

 

彼女が可愛すぎました。お魚を綺麗に食べてくれてました。食べている彼女は子供みたいでホント可愛い。揚げ出し豆腐を少しあげたら少し鯖をいただきました。彼女は「もっと食べて」と言うけれど彼女にいっぱい食べてもらいたかったです。鯖も美味しかったです。

 

彼女との束の間の時間・・また来週まで会えません。

 

ありがとう!!やよい軒!!開いててくれてありがとう!!美味しいご飯をありがとうございます。

 

 

 

自販機なのでレシートがないので家計簿用にこちらの画像を保存。

 

 

 

ライヴ告知。

2024/4/1.mon.三軒茶屋ヘヴンズドアにて千の砂

April Fools' Day
〜不義理の日〜

三軒茶屋ヘブンスドア
〒154-0024東京都世田谷区三軒茶屋1丁目33-19

【open/start】18:30/19:00

【料金】前売 /当日 ¥2,500/¥2,800 +1D

【出演】
草薙一迪
千の砂
ひんでん高橋英樹
SODOM DROOGER with Momoka Kagamiya
Meg Lomane


タイムテーブル(押したり巻いたりしたらスミマセン!!)


open 18:30

1. 草薙一迪:19:00~19:30

2. 千の砂:19:40~20:10

3. ひんでん高橋英樹:20:20~20:50

4. Sodom Drooger:21:00~21:30

5. Meg Lomane:21:40~22:10

 





2024/4/21.sun.(昼)武蔵小山cool smileにて千の砂

 

2024/4/29.mon.高円寺Fourth Floor 2ndにて出演形態未定

2024/5/5.sun.池袋手刀にてmother-B

2024/5/20.mon.高円寺Oriental ForceにてSand Storm(私の出演は未定)

2024/5/27.mon.池袋手刀にて不思議な掃除人たち・第三形態

2024/6/17.mon.池袋いつもの箱にて千の砂

2024/6/23.sun.横浜某ライヴハウスにて千の砂

 

2024/7/15.mon.(祝)高円寺MOON STOMPにて千の砂 (バンダナさん企画)

2024/7/22.mon.池袋いつもの箱にてfengyujingjin【with O******* L***←まだ秘密】

2024/8/5.mon.池袋いつもの箱にてWhipp!!!生誕祭

#