3/4.mon.の池袋手刀の箱リハ後から本番までの隙間時間に彼女とご飯を食べに行きました。

 

この日は大好きな彼女とのラヴラヴユニット「千の砂」のライヴ。場所は池袋手刀でした。出番は1番目だからこそ逆にできることだったと思います。逆リハなのでうちのリハの順番はラストでした。そこがメリット。

 

トップで18:30からの本番ですと平日ですし動員にハンデがありました。でもメリットはリハが遅い時間なので入りも遅くて良いのです。

 

天下一品・・ここはラーメンがメインのお店だと思います。しかし彼女も私もラーメンは2年に1回ぐらい??しか食べません。中華屋さんにいってもうちら二人はご飯モノを注文することが多いです。

 

ちなみに最新でラーメンを食べたのは・・(当ブログの美味しいモノのテーマに外食した記録が全部書いていますので検索が便利です・・)・・先日他のお店が閉まってて仕方なく??つけ麺やさんに入りましたが・・それはラーメンではないとして・・

 

なんとうちら千の砂は4年以上ラーメンを食べてませんでした。

 

 

 

ぁ・・ここはスープカレーのCOSMOSさんの隣のお店ですね・・またいつか行きたいです。

 

 

ということで二人とも炒飯。味玉をつけました。彼女に食べてもらいたくて注文したのに「半分食べて」とのこと。

 

 

 

前もここで炒飯を食べましたがやっぱり美味しかったです!!!!このもちもちした食感とうまく表現できませんが醤油味??私にとってちょうど良い味・・濃くもなく薄くもなく・・量もちょうど良い。彼女が食べ切れない分を少しいただきました。

 

私はライヴ前にわざと飢えるタイプですが彼女は喉を潤わせるためにも脂っぽいモノを食べるのが良い・・と。最近は彼女と一緒の時は私も食べるようにしてます。元気が出ました。良いライヴができたかと。

 

スープもついていてそれもまた美味しかったです。店員さんたちの対応もいつもながら良かったです。ありがとうございます。

 

 

 

お値段もリーズナブル・・磯丸水産だと4,000円越えなのでこっちも良いです。

 

エピソード・・

 

この天下一品で注文した後・・嬉しいお知らせがありました。予約がお一人様入りました。もうすぐオープンの時間なので私だけ・・店員さんに「すぐ戻ります」とお声をかけつつ急いで手刀に戻り・・受付にて提出済みの予約リストに彼のお名前を追加で書かせていただきました。

 

ここからが問題・・方向音痴の私・・天下一品に戻れず同じところをぐるぐる・・あせりました。かなり時間が経った気がしました。戻るともう炒飯はきてました。店員さんも彼女も心配してくれてました。彼女が席にいなかったので慌てると店員さんが「こちらに・・」みたいな・・私を探しに行こうとしていたのかな??ありがとう。

 

 


ライヴ告知。

2024/4/1.mon.三軒茶屋ヘヴンズドアにて千の砂

2024/4/21.sun.(昼)武蔵小山cool smileにて千の砂

2024/5/5.sun.池袋手刀にてmother-B

2024/5/20.mon.高円寺Oriental ForceにてSand Storm(出演未定)

2024/5/27.mon.池袋手刀にて不思議な掃除人たち・第三形態

2024/6/17.mon.池袋いつもの箱にて千の砂

2024/6/23.sun.横浜某ライヴハウスにて千の砂

2024/7/22.mon.池袋いつもの箱にてfengyujingjin【with O******* L***←まだ秘密】

2024/8/5.mon.池袋いつもの箱にてWhipp!!!生誕祭り