日曜日は夜勤明けからmother-Bのスタジオへ直行・・それが終わったら初めての地・・武蔵小山へ。 前日からずっとギター(Grandy)を背負って。

武蔵ってつくと中央線のかなり長距離を連想しますが・・JR目黒駅から東急目黒線に乗り換えてすぐ。私が乗った電車は一駅目だったと思います。

目的のライヴハウスは行き方が分からないので彼女に駅まで迎えにきてもらおうと思ってました。駅に着いて彼女とlineで連絡し合うと・・ 彼女はまだ着いてませんでした。彼女を待って一緒にライヴハウスを探しました。

ファミマの店員さんが親切に教えてくれました・・「近すぎて(スマホの地図の)カーソルが動かない」とのことで交番を教えて下さいました。

彼女が交番で聞いてくれてすぐ分かりました。

可愛い子が写ってる!!

 

 








カッコいい箱・・既に店内は暗くてオートの照明が雰囲気を出してました。

ステージの両サイドからの照明・・自動で動いていて・・ワンパターンですが・・ホント・・こういうので良いんだ!!って思いました。 ないよりは絶対イイ!!!!Fourth Floorでやる時に持ち込みたい!!って思いました。

ドラムがシモテに、キーボードがカミテに設置されていました。カミテ奥にはFender、ジャズコ、Mershall、あと小さいVOXも。 Mershallがコンボじゃなくスタックなのが意外で良かったです。シモテ奥にはベースアンプがたぶん2種類。

本格的な機材を備えたライヴハウス・・


彼女が最近知り合った女性パーカッション奏者の「あおさん」という方からのお誘い・・キャンセルが一組出たので彼女・砂智子さんが急に呼ばれて・・ 彼女も快諾して今回の出演になりました。

イベンターさんは別にいらっしゃったようで俺もギターを持っていたということで・・かな??挨拶されました。

司会ありの長丁場のイベント。最初あまり人はいらっしゃらなかったので演者さんたちはご自身の演奏前にいらっしゃって・・自由に帰られる形式かと。

トップはあおさん。今回はウクレレの弾き語りでした。ディードリームビリーバーなどとても優しく幸せを感じさせてくれるようなほんわかした雰囲気のライヴでした。

 




そして彼女・砂智子さん。

 

 


セトリ。

(01)砂利道を歩く僧侶
(02)言葉のないホシに
(03)今は
(04)躍ろう
(05)夢~記憶障害~
(06)海ノ底
(07)石橋をたたいて渡ろう
(08)祈り
(09)あぁ・・
(10)光のなかへ



石橋~はもう1曲で組曲。変化が凄い・・プログレ・・途中ギターの本体を叩いてリズムを・・それをループさせるという手法も。

急遽のご出演ということでいつものようにじっくりセトリを組み上げる時間はなかったと思いますが、それでも全体で作品といえるぐらいの完成度のセトリだと思いました。


次とその次とその次・・3組は残って観ていました。夜勤明けで睡眠を取っていないので眠い時は寝て・・という感じで。 キーボード奏者さん前の転換の時に彼女と一緒に箱を出ました。


彼女と分かれて私は高円寺に田畑純子さんのライヴを観に移動。27時間も家に帰らないことに。



 

 

ライヴ告知

 

2024/2/19.mon.池袋手刀にて。不思議な掃除人たち第三形態で出演予定。

 

 

2/19(月)
[Apollo]
イレイサーズ
瑪瑙針
澁谷瑠璃
The Wonder Sweepers【不思議な掃除人たち】第三形態

■open 18:30 / start 19:00
■adv.¥2,000 (+1d) / door.¥2,500 (+1d)
 

18:30 open 19:00 start(set15分 / 30分演奏) 

19:00-19:30 [1]. 澁谷瑠璃

19:45-20:15 [2]. The Wonder Sweepers【不思議な掃除人たち】第三形態

20:30-21:00 [3]. 瑪瑙針

21:15-21:45 [4]. イレイサーズ

21:45 終演

21:45~22:15 物販&BAR TIME
 

 

 

2024/2/26.mon.高円寺Oriental ForceにてSand Storm Vol.9

 

 

fengyujingjin【with 藤衛門】で弾かせていただきます。

18:30 Open

19:00 Start

19:00~19:15 砂智子 OA

19:25~19:55 村男

20:05~20:35 ブラン・ノワール

20:45~21:15 tsubatics

21:25~21:55 fengyujingjin【with 藤衛門】 

 

 

 

 

2023/3/3.sun.新大久保アースダム。mother-Bで弾かせていただきます。

 

 

 

 

2024/3/4.mon.池袋手刀にて千の砂で弾かせていただきます。

 

 

 

◆2024 3/4(mon)

◆ネオ東京・池袋手刀 

◆[Mucho Mojo-dreamtime-] 朱雀 千の砂 吉美四季 kill me ELKとZooZooAdult 

■oopen 18:00 / start 18:30 

■adv / door 2,500yen(+1d) ※椅子&立ち見公演です。 

◆入場順&前売りチケット予約;[1]TIGET前売り予約(NO.1~番号順入場) → [2]各BAND予約 →[3]当日券 ※TIGETでの前売りチケット予約方法(お一人様一枚まで。公演前夜23:00まで受付可能。

お支払いは、公演当日/会場にて。) 

TIGET前売り予約サイト →https://tiget.net/events/298656 

※アンケート欄に、「★お目当てのアーティスト」をご回答お願いします。 

※御予約権の譲渡は出来ません。 ※体調不良などで予約キャンセルをしなければいけない場合は、必ずキャンセル手続きを行ってください。 (公演前日までは予約サイト内『予約サイト → マイページ → 購入・予約しているチケット』でキャンセル手続き可能です。それ以降は手刀までご一報ください。) 

※手刀での前売り予約の取り扱いは御座いません。

※各アーティストへの直接の予約は可能です。