月曜日の夜は浅草ゴールドサウンズにMore Sugarさんのライヴを観にいってきました。 うちのMADEWのヴォーカルでもある彼のソロライヴを観るのは久しぶりでした。




いつも他の予定とかぶって、自分のライヴとか・・そしてライヴ観戦もどうしても他のアーティストさんと同じ日になってしまって・・ 今回は2~3か月前からスマホのカレンダーにこの予定を書き込んでて他の予定を入れないようにしてました。

彼女もOKでしたがよりによって数年ぶりの大雪。彼女は途中までは電車で帰れますがそこから車で2時間ぐらいかかる遠距離・・。 既に本格的に雪がつもっているということで今回は残念・・私も彼女が危険な中運転するよりが安心でした。

 

よく雨の日のライヴで「お足元が悪い中、お越しいただきありがとうございます」と聞きますが・・本当の意味で足元が悪いとはこの日のことだと思いました。

 

 

 


さて・・久しぶりのゴールドサウンズ・・道に迷いました。雪が降り注ぎ足元も雪が積もっている中・・ 眼鏡がくもって外さねばならずほとんど視力がなく・・心細い・・獄寒の中・・いくら歩いてもそれっぽい景色はなく・・ 一度駅まで戻って・・出口を間違えたのか??と思いましたが出口には番号が書いてなくて・・不親切と思いつつ出る所だからそりゃそうだな・・ と思いつつ・・地下深くまで戻って出口の番号を確認。Aの6と書いてあるのを確認。間違ってませんでした。

もう何年も前から何回も行っているライヴハウスなのに。直近で行ったのはちょうど一年ぐらい前・・2023/2/19.sun.でした。

 

 


あーーー!!しまった!!今このブログを書きながら上の前行った時の記事をみたらその時の出口はAの5って書いてありました。 今回は行く前にゴールドサウンズのサイトのアクセスの地図を見たらAの6の出口の方が近く見えたので勝手に脳内変換してました。 出口を出たら左に・・そして大きな交差点を左に・・と思ってその通りに行ったら全然違うところに出ました。

自分のために「ライヴハウスへの行き方」にこのゴールドサウンズの行き方も追加しようと思いました。↓作成しました。

 

 

 



やっとゴールドサウンズにたどり着いて階段を下りるとKuniさん・・More Sugarさんの歌声が聴こえてきました。 19:30からだと思っていたら19:00からだったようです。受付の人に聞いたら今2曲目とのこと。曲はうちのバンドでもやっているDon't Stopでした。

中は暗くて足元に気をつけながら・・けっこう賑わっていて椅子は埋まっていましたけど一番前のシモテ側が空いてました。

配信用??のカメラが2台ぐらいありましたので足に引っ掛けないように細心の注意。万が一のために足は組まず、両足とも外側に横座り。 いちも用心深い私ですが、本当に何があるか分かれません・・まさかの座席の下に掃除機があって静かなシーンで突然作動したということもありました。そんなことってある!?という予想もつかないですから。


ゴールドサウンズ(今回の記事にゴールドサウンズって箱名をいっぱい書いてますのでもし間違っていたら全部直すの大変だなぁ・・とここまで書いて心配になってます・・)は7周年とのことでそのイベント月。 壁には7周年をお祝いするオブジェがありました。

ハンモックの歌、水槽の中の魚、そのまま・・素晴らしいステージ。急いで入ったので音楽用耳栓をあえてしてませんでした。 そのせいもあってか・・凄い迫力の音圧。もしかしてバンドよりもサウンドの厚みがあるのでは!?と思いました。

アコースティックギターの弾き語りですけどエフェクトでシンセのような音もミックスさせ・・そしてルーパーやディレイを合わせた重厚なサウンド。 よりファンタジー感が出ていると思います。エレアコのサウンドホールに声を入れループさせたりMore Sugarワールドを構築されたり自由。

髪が伸びて良い感じ・・真冬なのに夏を連想させる衣装・・観る者に夢を与えるステージ・・素敵でした。




12月にお渡しできなかったプレゼントもやっと渡せました。ライヴとかスタジオは機材が多いので・・重いのとか大きいプレゼントはこの業界はご法度。 いらないモノや場所を取るモノも迷惑になるでしょうから・・自分がもらっても嬉しいQuoカード。好きなモノが買えますし重くも大きくもない・・ 心はメッセージにこめられます。


次のアーティストさんは女性弾き語り。星乃馨さん。かなりライヴをやり込んでらっしゃる方だと思いました。 歌詞に「お酒をちょうだい」のようにお酒がお好きなようです。パンチのあるロックな弾き語りでした。 やはり初期からこのゴールドサウンズに出てらっしゃるとのこと。


そして次は男性弾き語り。ワタナベモリヲ(タルディグラーダ)さん。本当はパーカッションの方とのデュオだそうですが風邪で病欠とのことでした。 凄く上手くて声も良かったです。


Kuniさんのお話しによると最後の方はメジャーの人も2組ぐらい出演されるそうで最後まで観ようかと思ってましたが・・後のアーティストさんたちを何組も観ているのは辛くて・・雪も心配でしたので帰路へ。


ゴールドサウンズさん7周年おめでとうございます!!

 

 

 

この日の詳細・・ゴールドサウンズさんのサイトから転載。

240205.jpg

 

2024.2.5(月)

Gold Sounds 7 th Anniversary
『Asakusa Acoustic Jam』

(動員/プレミア配信並行公演)

​​​

出演 : 日々かりめろ / 星乃馨 / 安藤匠 / More Sugar /  
MY project. / 岩渕颯太 / ワタナベモリヲ(タルディグラーダ)

​※本日出演予定だったタルディグラーダはワタナベモリヲソロでの出演に変更になりました。

OPEN 18:00 / START 18:30

ADV¥2500 / DOOR¥3000 (+1Drink¥600)

ツイキャスプレミア¥2300

 

 

 

ライヴ告知

 

2024/2/12.mon.高円寺MOON STOMPにて千の砂で弾かせていただきます。バンダナさん企画。

 

 

ACT.

華音 with はまだK太 / 愚弁 / 千の砂

 

高円寺MoonStompにて
バンダナ企画
「縁No.112」
Open18:30/Start19:00
チケット¥2400/1d別
PIZZA、パスタなど各種有り
出演)
19:00-19:40★華音withはまだK太 
19:55-20:35★千の砂 
20:50-21:30★愚弁 

(各40分ステージ)

 

 

 

2024/2/19.mon.池袋手刀にて。不思議な掃除人たち第三形態で出演予定。

 

2/19(月)
[Apollo]
イレイサーズ
瑪瑙針
澁谷瑠璃
The Wonder Sweepers【不思議な掃除人たち】第三形態

■open 18:30 / start 19:00
■adv.¥2,000 (+1d) / door.¥2,500 (+1d)

 

 

2024/2/26.mon.高円寺Oriental ForceにてSand Storm Vol.9

 

 

fengyujingjin【with 藤衛門】で弾かせていただきます。

18:30 Open

19:00 Start

19:00~19:15 砂智子 OA

19:25~19:55 村男

20:05~20:35 ブラン・ノワール

20:45~21:15 tsubatics

21:25~21:55 fengyujingjin【with 藤衛門】 

 

 

 

 

2023/3/3.sun.新大久保アースダム。mother-Bで弾かせていただきます。

 

 

 

 

2024/3/4.mon.池袋手刀にて千の砂で弾かせていただきます。

 

 

 

◆2024 3/4(mon)

◆ネオ東京・池袋手刀 

◆[Mucho Mojo-dreamtime-] 朱雀 千の砂 吉美四季 kill me ELKとZooZooAdult 

■oopen 18:00 / start 18:30 

■adv / door 2,500yen(+1d) ※椅子&立ち見公演です。 

◆入場順&前売りチケット予約;[1]TIGET前売り予約(NO.1~番号順入場) → [2]各BAND予約 →[3]当日券 ※TIGETでの前売りチケット予約方法(お一人様一枚まで。公演前夜23:00まで受付可能。

お支払いは、公演当日/会場にて。) 

TIGET前売り予約サイト →https://tiget.net/events/298656 

※アンケート欄に、「★お目当てのアーティスト」をご回答お願いします。 

※御予約権の譲渡は出来ません。 ※体調不良などで予約キャンセルをしなければいけない場合は、必ずキャンセル手続きを行ってください。 (公演前日までは予約サイト内『予約サイト → マイページ → 購入・予約しているチケット』でキャンセル手続き可能です。それ以降は手刀までご一報ください。) 

※手刀での前売り予約の取り扱いは御座いません。

※各アーティストへの直接の予約は可能です。