先週の土曜日、彼女のライヴを観に行った帰り・・というかバイトに行く前に仕事用の靴を購入しました。

 

前の靴は水曜日の夜勤でつま先が開いたのが更に壊れて靴下が出てきてもうダメになってしまいました。たった4ヶ月しか持たず。とは言え週5日の勤務の日は最低でも通勤時間込で12時間以上、長い勤務の日は17時間ぐらい履いてて総時間はけっこう長かったです。しかもほぼ座れず立っている仕事なので。

 

 

下のリンクはこの靴を買った時の記事。

 

 

 

 

憧れのABCマートで購入。

 

 

選んでいる時間はなく・・手ごろで黒っぽいやつを・・第二候補のやつでサイズがありました。

 

 

アディダスのやつ。

 

 

前の靴は試し履きした時は履き心地が良くてふわっとしてて気に入りましたが、16:00頃に履き始めて・・夜中の0:00頃から両方の親指が痛くなってきました。その痛みはずっと残っていて・・でも試し履きをした上で買ったのに・・しかも何時間も履いた後に・・サイズがきついので交換して下さい・・とは言えず。私も店員のバイトなので返品して下さい・・と言われるとホント困りますので同じ思いを店員さんにさせたくなかったです。5,000円以上もした靴なので捨てることもできず履き続けました。サイズは余裕があったのですが親指が痛くなる理由は・・上のリンク先に追加で書きました。

 

 

それで今回も試し履きをさせていただきました。いつもと同じサイズ・・ホントは25.5でも入るけれど余裕を持って26.5・・前の靴も余裕を持って26.5を買ったのに・・長時間履いていると痛くなったので・・

 

うん!!大丈夫だ!!と思いましたが・・ちょっと違和感・・一瞬の判断ミスで何か月か苦痛を味わうことになります。

 

自分で「これの26.5ありますか??」と聞いて「あります」と店員さんに持ってきていただいたのに・・どうしよう・・でも勇気をもって「やっぱりもう少し大きいのを・・」と。店員さんは嫌な顔をせず「はい」と持ってきて下さいました。履き心地ぱっちり。足先に余裕を感じそれでいて包み込まれている感じ。ありがとうございました。

 

本当にこの判断・・良かった!!と思いました。嫌なお客さんになりたくない・・という気持ちが自分の中に根づいてます。自分が35年間も店員の仕事をしているから・・時には我がままなお客さんになることも大事だと思いました。

 

 

なかなかスタイリッシュ。履き心地はバッチリ。先の方の底が薄くなっていて立つと前傾姿勢になる感じが陸上競技に向いていると思いました。

 

 

あグリップも良さそう。

 

税込み4,389円。お買い得でした。でも仕事にしか使わない靴・・それにお金を使うのってもったいない・・と思ってしまいます。

 

 

 

ライヴ告知

 

砂智子さんの次回ライヴは1/19.fri.吉祥寺MANDA-LA 2にて。赤い砂(舞の赤川さんと砂智子さんのユニット)で出演。銀のポケットさん企画。19:20から出演予定です。

 




 

 

2024/1/22.mon.高円寺Oriental Forceにて千の砂で弾かせていただきます。

 

 

19:00 Open 19:30 Start \1,500+1drink

愚弁 / オクダシュウ/ 内藤あきら / 千の砂

 

 

2024/1/29.mon.池袋手刀にて不思議な掃除人たち・第三形態で弾かせていただきます。

 

 

1/29(月) [Apollo] 渡辺哲 scumpot イレイサーズ The Wonder Sweepers【不思議な掃除人たち】第三形態 ■open 18:30 / start 19:00 ■adv.¥2,000 (+1d) / door.¥2,500 (+1d)

 

 

 

 

2024/2/12.mon.高円寺MOON STOMPにて千の砂で弾かせていただきます。バンダナさん企画。

 

 

華音 with はまだK太 / 愚弁 / 千の砂

 

 

2024/2/19.mon.池袋手刀にて。不思議な掃除人たち第三形態で出演予定。

 

2024/2/26.mon.高円寺Oriental ForceにてSand Storm。出演形態未定。

 

2023/3/3.sun.新大久保アースダム。mother-Bで弾かせていただきます。

 

2024/3/4.mon.池袋手刀にて千の砂で弾かせていただきます。