今回もジャケイラストがポップで素敵。初見でまず買ってしまうと思います。

 

 

 

しかも今回も二重ジャケット。嬉しいギミックという感じ。

 

 

期待が高まる裏ジャケの説明。

 

 

去年の春に読んでいた伊坂さんの「陽気なギャングの日常と逆襲」のシリーズ。とても面白くて他のも気になってました。

 

 

そしたらセブンの本コーナーに伊坂さんの陽気なギャングシリーズが並んでいて狂喜!!!!即購入させていただきました。

 

今回買ったこっちの方が時系列的に古い作品でした。たぶんこのシリーズの最初の作品なのかと。

 

主人公は銀行強盗の4人。リーダーは「嘘を100%見破る達人」、そしてメンバーは「演説の達人」、「スリの達人」、「正確な体内時計を持つ運転の達人」。一見、銀行強盗には全然役に立たな能力のようですが組み合わさると素晴らしいチームワークが発揮されます。

 

物語の進行は前回と同じくスピーディーで爽快感があり一気に読んでしまいたい衝動に襲われる素晴らしい作品。

 

今回のお話しはメンバーの出会いのエピソードも絡め、現在進行している事件も進めていく、、そしてメンバー・・正確な体内時計を持つ女性の息子の友達がいじめにあっている事件などもからめ・・複雑ではありますが私でも分かりやすく書いてあり・・とても惹きつけてくれる作品でした。

 

現代の新しい作品のようですがまだスマホが広まる前の少し前に書かれた作品。でもとっても新鮮な作品!!

 

出会わせてくれてありがとうございます。