最近は夜勤がお休みの夜中にブログを4記事ぐらい一気に更新してあとは数日更新なしというパターンでした。それだと最新記事しかアクセスがないので休みの夜中に4記事ぐらい書くのは変わりませんが、毎日1記事ずつアップするようにしました。
日曜日は高円寺Fourth Floor 2ndへ。駅で彼女と待ち合わせ・・でしたがその前に高円寺駅のエスカレーターで社長と偶然お会いしました。
Fourthは私たちの居場所・・落ち着く場所です。先に到着していた社長もスタッフのういさんも出演者の皆様も暖かく迎えて下さいました。
小川京子さんがトップ。今回も黒いギターがとっても似合っているカッコいいアーティストさん。前半の2曲は弾き語りで後半はエレキの即興演奏でした。 私としては小川さんの歌をもっと聴きたかったですが即興も凄く魅力的で興味深かったです。
小川さんの歌と声は深く心に響きます。遠い遠い昔の記憶、昭和の世界に心が戻るような懐かしい感覚、いつもありがとうございます。
そして2番目はお目当ての田畑純子さん。今回は月関係の曲とか雷関係などの長編大作はセトリにはなくて、その分とっても素敵なクリスマスソングを披露されていました。 うっとり素晴らしい曲と演奏でした。
そしてインナーチャイルド・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という感じでした。聴けて良かったです。
この記事はライヴ直後に書いてましたがセトリだけ後日ご本人のブログからコピペしてきました。
プラネットデイズ
荒野の果てに
深い夢のなかで
インナーチャイルド
夜明けならすぐそこに



そしてiert(イェルト)さん。お初。この箱は初出演とのことでした。女性弾き語り。ギターが小型なのが気になりました。持ち運びが便利そう!! 良い音でした。エレアコってPAするので本体の音の大きさは関係ないのだなーと・・あらためて思いました。
心地よい音楽・・声・・ゆったりとしてリズム・・今日のブッキングの3番目という前後の繋がり的にも良いな~と思いました。
ゆっくりなリズムなのに私の身体はその中の32を刻んで感じてました。本当は凄く難しい音楽なのでは??とか考えていました。

NAKAYOSHIさん。今回も全力の演奏。彼のライヴが始まる前は寒がりの私の身体は冷え切っていて骨から寒かったですけど・・彼のライヴが終わった時は熱量の凄さで温まっている感じでした。
後半のバラードが凄く良かったです。息を吸う時の声とか・・私は西城秀樹さんの世代ですので良かったと思いました。
そして今回はやらないのかな??と思っていた「人間だけやぞ・・くよくよするのは」みたいな歌詞の曲・・ラストに登場!!良かったです。

今回ご出演の全アーティストさんに当ブログの写真掲載許可をいただきました。ありがとうございます。
百聞は一見に如かず・・文字をいくら書いても一枚の写真には叶わないかもなので最近は写真も載せてます。
終わった後も皆さんと楽しい時間。彼女は純子さんとお話し、私はNAKAYOSHIさんとUIさんとお話しで盛り上がってました。ビールは合計4杯、楽しい時間をありがとうございました。
ライヴ予定。
2023/12/18.mon.高円寺Oriental Force
千の砂で弾かせていただきます。
2023/12/25.mon.高円寺Fourth Floor 2nd
千の砂で弾かせていただきます。
2023/12/28.thu.高円寺Oriental Force
不思議な掃除人たち・第三形態で弾かせていただきます。
2024/1/8.mon.(祝)高円寺Fourth Floor 2ndにて弾かせていただきます。出演形態未定。
2024/1/14.sun.池袋手刀にてmother-Bで弾かせていただきます。
2024/1/22.mon.高円寺Oriental Forceにて千の砂で弾かせていただきます。
2024/1/29.mon.池袋手刀にて不思議な掃除人たち・第三形態で弾かせていただきます。
2024/2/12.mon.高円寺MOON STOMPにて千の砂で弾かせていただきます。バンダナさん企画。
2024/2/19.mon.池袋いつものライヴハウスにて。不思議な掃除人たち第三形態とmother-Bの2バンドで出演予定。




