3月に第三形態で、そして9月に千の砂で対バンさせていただきましたガートルードさんのライヴを観に池袋手刀へ。彼女もお誘いして一緒に。

 

 

 

 

 

一度対バンすれば友達、二度対バンすれば親友という私のスタンス。ガートルード・ユキさんも歓迎して下さいました。



アヤヒコさんのお誕生日イベントには今回のようにたまたま他のバンドさんのお客さんとして毎年??観に行ったりている気がします。その他にも昔から対バンも何回かあったかと。向こうは覚えていないかもですが縁が深いかと。彼のメカミカゲさんも楽しみでした。


山手線が止まってて運転見合わせでしたが早めに出ていたのでライヴ自体は大丈夫・・しかし待ち合わせていた彼女を少し待たせてしまいました。

 




手刀に着くとちょうどアヤヒコさんが出てこられ「お誕生日おめでとうございます」を言うことができました。

 

手刀のドリンクチケットは一枚一枚デザインが違うので楽しいです。

 


トップはお初??に観るりぼんさん。男性のトリオ。5年ぶりのライヴとのこと。曲は明るくエンターテインメント性も高くて観ているお客さんたちも皆さん笑顔でした。 最後の曲は全員楽器の演奏はナシでオケで。ドラマーさんがセンターでした。



次がお目当てのガートルードさん。こちらもトリオ編成。対バンが2回でライヴを観せていただくのは今回で3回目になります。

皆さん若くてキラキラしてて美しくて、音楽も素敵でした。ギターヴォーカルのユキさんの歌はナチュラルな声と綺麗な裏声を切り替えヴォーカルが2人いるようでした。

夢があった頃の若かりし頃の自分と合わせて楽しんだり、癒されたり・・素敵なライヴでした。最後の曲のステインが印象に残りました。



ガートルードさんのセトリ。(ユキさんのツイートより)

SE:メトロノーム/三つ数えろ
さみしがりやのそらうさぎ
妄想メサイアコンプレックス
マリンスノーの心臓
ソラリウム
青い螺旋
ステイン


そしてGLF Lessonさん。うちもお世話になっているバンドさんです。前日に詳細を確認するまで出演されることは知りませんでした。 Takeさんのギターヴォーカル観れて良かったです。前回対バンしていただいた時までいらっしゃったシモテの女性のギタリスト兼ヴォーカルさんが不在でした。 今回も素敵世界。楽曲も私にとっては新鮮でした。





そして今回の主役、アヤヒコさんのバンド・メカミカゲさん。もう凄く前から何回も観せていただいてます。 アヤヒコさんのヴォーカルは凄く通る声質。ギターの音も凄く良かったです。今回も素晴らしいステージでした。

(ベーシストさんが写ってなかったです、スミマセン)。


楽しい時間をありがとうございました。


11/27(mon) 池袋手刀21周年記念公演
[望月アヤヒコ聖誕祭2023]
メカミカゲ
ガートルード
りぼん
GLF Lesson

■open 18:30 / start 19:00
■adv 2.500yen(+1d) / door 3,000yen(+1d)

 

 

 

 

 

 

ライヴ告知。

 

2023/12/3.sun.高円寺Fourth Floor 2nd

ドラマーのジョーさんとのユニットで弾かせていただきます。

 

 

18時30分オープン、19時スタート!
19時00分〜冨田秀康(g)×ヴァロン(dr)
19時45分〜センターフィールド中野
20時30分〜安積洋(g)×sax
21時15分〜Whipp!!×ジョー山本(Dr)

 

 

2023/12/18mon.高円寺Oriental Force

千の砂で弾かせていただきます。

 

 

 

2023/12/25.mon.高円寺Fourth Floor 2nd

千の砂で弾かせていただきます。

 

 

 

2023/12/28.thu.高円寺Oriental Force

不思議な掃除人たち・第三形態で弾かせていただきます。