夜勤明けから直行。55分ぐらい待ったと思います。待合室の患者さんがいなくなるぐらいになってやっと呼ばれました。
新人の男性スタッフさん、大変そうです。入ると・・終わったけどなかなか対応してもらえなかったという患者さん・・たぶんやっぱりあのベッドだったと思います。 他にも終わった患者さんの取り外し、入ってくる患者さんのセッティングなどてんてこ舞いみたいで元々笑顔がないスタッフさんでしたが必死・・という感じでなんか応援したい感じでしたが声をかける隙がなかったです。 終わったら俺の吸盤を剥がすように取ってすぐ行ってしまいました。頑張れ。
先輩のスタッフさんから「~番終わってるよ、」と「少しお待ち下さい」と答えて「すぐ行って下さい」という会話も。隣の患者さんから外した吸盤が直接床に落ちていたり、それを身体に直接つけるのに不衛生・・とか思いましたがこの忙しさでは仕方ないかと。
今日は痛いところにピンポイントで吸盤をつけていただいて強さもちょうど良く気持ち良かったです。
今日からコンタクトを外して眼鏡生活をしてみます。コンタクトをしていても老眼鏡をかけているので見た目は変わらないと思います。裸眼で小さな文字もばっとたり見えるので革命です。近視用の眼鏡では視力が出ませんので遠くは見えませんが。
この眼鏡は5年ぐらい前??に買ったモノ??後で特集する時に過去記事を検索してみます。
