ついに購入しました。

 

終活に向けての部屋の整理でどうしてもそのままでは捨てられない書類などの処理に必要。

 

売り場でしばらくどの機種にするか迷いました。

 

予備知識がありませんでした。カット方法にもレベルがあることが分かりました。ただ真っ直ぐ切るだけのストレート、セキュリティーの高いクロスカット、更に再現が難しいマイクロカットといろいろあるようでした。クロスカットの機種が多かったですが、マイクロカットの機種にしました。

 

卓上型と床置き型という分け方も。同じスペースでも卓上型の方がコンパクトでそちらに。

 

入口の大きさも重要要素でした。処分したい書類を入れる時に入口が狭いと、ハサミで切ってから入れなくてはいけないので本末転倒・・ハサミで切るのがメンドクサイから買うので。

 

そしてCD-Rやカード類にも対応した機種。

 

全部総合すると売り場にあった機種はこれしかありませんでした。ちなみにホッチキス止めの書類もそのまま裁断可能の機種でした。

 

デザインもスタイリッシュでメカっぽくて素敵な機種。

 

シュレッダーの世界ではSONYとかパナソニックとかシャープとかではなくGBCとか数ブランドが主流でした。

 

 

 

税込み6,980円でした。

 

売り場のお姉さんが持ち手をつけてくれました。

 

持ち帰り・・思ったより重かったです。

 

開封式は後日記事にて。