いつも持ち歩いていた正露丸がなくなりました。大きなボトルのは何年前に買ったのか覚えていないぐらい昔に買ったと思います。 そんなにお腹をこわす方ではないですけど、いざという時のために持ち歩いていると安心な正露丸。忘れた日に薬局で買ったのが小さいボトルのでした。

2つとも飲み切るとは!!けっこう感動!?

 

最近・・胃の感覚が変なのは・・もしかして正露丸を規定以上に飲んでるから??本当は3粒ぐらいで良いのですけどすぐお腹の痛みを取りたい時は5粒ぐらい水なしで飲むと即効ですので・・ついつい量が多くなってました。

昨日・・新しく買いました。100粒入り。税込みで877円。飲みすぎには注意します。

 

全員揃って記念撮影でした。

 


 

歴史を感じました。右が新しい正露丸です。蓋の色が違います!!色的に前の方が強い感じがします。