昨日は観に来てくれたお客様!!そしてあの場で観てくれた皆さま!!本当にありがとうございました。

 

 

 

アンチ箱ブッキング。参加費制のライヴ。出演者なのにチケット(ドリンク代も)を購入して入場。ライヴバーのような形式の日でした。

 

忘れてたけど平成最後のライヴでした。


アンチノック最高!!フロアスタッフも照明もPAも若いのに一流・・鍛えられているってか・・厳しく育てられてるって思いました。 とてもやりやすくて、しかも動画を観てもバランスがとっても良かったです。照明もプロの現場のようにリモコン??でグリグリ動く設備自体がヴィジュアル的効果もあっては近未来的だと思いました。

しかし・・昨日と一変して寒いですね・今日。冬に逆戻り・・ストーブが活躍してます。昨日ライヴの日・・温かかったのでTシャツにギターを背負って夜勤のバイト先から帰宅しました。 いっぱい機材を背負って帰ってきたのでいつもの財布が入っているメインのカバンを忘れて帰宅・・ファミマでビールを買う時にないのが発覚・・スイカの残高も足りなかったです。

昨日は夜勤から帰宅後白髪染め。前回の4th.の時にやっぱり生え際が危なかったですから・・今回は思いっ切りヘドバンできました。

音響外傷が酷く・・新たな耳鳴り追加の危機に・・あまり大音量は毒・・もっと早く行ってたくさんのバンドを観たかったですが・・前のバンドの前の人(ソロ)をちょっと観て、前のバンド・個人主義激場とうちらの後のバンドの2バンドをフルで観ただけ・・でもめっちゃ楽しみました。

今回の使用ギターは8号機のEDWARDS。綾瀬チェスのマスターにリペアというか調整と再構成していただいた機体。俺の唯一のアクティブpu搭載の機体。 ESPのオリジナルピックアップから俺の希望で本物のEMG搭載にしていただいた機体です。80と81です。 こんなに優れた機体なのに出番がないってどんだけ~層が厚いんだ~??って。今回の4号機のヘッドが割れた事件がなければ今回も出番がなかったと思います。

 



綾瀬チェスのマスターによって見た目も・・両方の欠けた角も再生していただき美麗に仕上がった機体。まるでシッポが黄色い黒豹のようです。黄色っていうのは・・せっかく再生していただいた角が床についてもバッちくならないように保護するためビニールテープを貼ってますが・・この機体には黄色いビ二テを貼ってるから。ちなみにCharvelには赤いビニテを貼ってます。

今回のライヴはドラムがいないヴォーカル・ベース・ギターの3人編成。でも全然バンドでした。 使用アンプは箱のJCM900。2000にするか聞かれましたが900を選択。これが調子良かったです。エフェクターはメタルゾーン一個。 8号機・・ヴォリュームをゼロにしても音が鳴ります(笑)。切り替えスイッチもありますが、あえてこのモード。 弦を触る瞬間に音がなります。レスポンスが凄いです。メタルゾーンを切った音・・クリント―ンの曲では威力を発揮します。綺麗な音でした。 アームユニットはケーラータイプ。フライドローズに慣れているとフニャフニャですけど滑らかで気持ち良いです。けっこう多用しました。

今回の変化・・ビートのある曲ではヘドバンしたり動いてますが、静かな曲だと動かず・・でもアクションをつけました。とにかく左右に揺れること・・動きを大きくとることにしました。 そしてリードの時に動きが止まる点・・それは変化で良い部分とも思ってましたがスィープをしつつもヘドバンも追加してみたり。

回転もいっぱいしましたし、天井に向けてのヘッドリフトもしましたし、膝落ち(突然倒れる)もしましたし、リョウ君との絡みの往復にスキップもしましたし、 やれることはやった感じでした。ステージ左右移動の時に歩きだとめっちゃかっこ悪いですからね。



夜勤前・・彼女に付き合ってもらって10分ぐらいですけどマックで打ち上げ。

 

 

短い時間でしたけど大切な時間でした。 彼女は朝4時ぐらいから起きて仕事に行って、雨の中野外で働いて終わって・・3時間かけて東京まで出てきてライヴを観に来てくれるんです。 お金ないんだろうに2,600円普通に払って入ってくれます。無理しなくていいって言ったのに「もちろん行くよ」って。 「魔法使いと怪獣と」のライヴ一回も欠かさず来てくれてます。本当に感謝です。


写真などはまた今度。

 

 

 

2019/4/25.thu.新宿アンチノック。

 

 

魔法使いと怪獣とは4番目で19:25からの出演予定でした。


shinjuku ANTIKNOCK presents
【SILVER CHARIOTS vol.32】
●出演:THE長島 / VEins / The Eastern Monkeys / 単独自殺 / 個人主義激場 /
Trans☆Doll / 魔法使いと怪獣と / 馬軍団暫定措置 / theRADs
●Bar Space Act:斎藤紘綱 / しば
●DJ:yucco(岩手産のスカイツリー)
●FOOD:KMG diner
●OPEN17:15/START17:45
●ADV¥2,000+1D(¥600)/DOOR¥2,500+1D(¥600)

 

 

 

ライヴ予定。

 

2019/6/3.mon.池袋手刀。Desert Wizard Desireで出演します。

 

2019/8/5.mon.池袋手刀。Whipp!!生誕祭。砂智子さんもソロで出演予定。