新元号は令和・・第一印象・・なんか命令されているようで嫌です。前々回のブログで俺が予想した元和の方がいいな~。平和の元ですから。 18年だとR18なんですよね。


昭和から平成になった時はウキウキでした。スタジオに向かう途中・・懐かしいです。


さて、今日のブログは一昨日、PIG'S TAILの15周年ライヴの様子を。

2019/3/31.sun.VROOM(新宿アンチノック)。

 



行ってきました。「魔法使いと怪獣と」も5日目の花金に出演させていただいた1週間ぶっ続けのホリさんのPIG'S TAILのイベント。 全60バンドが出演の大イベント。最初の5日は二万電圧、ラストの2日はアンチノック。危なく二万電圧に行くところでした。


彼女とはアンチノックの付近で遭遇。俺の方が少し後になって迷っているところ・・隣にいた感じでした。

着いた時は転換時間。バースペースが混んでました。今回もセイラさんのフードコーナーにて。 いつも笑顔のセイラさん。今回は唐揚弁当でした。

 

 

彼女はお肉が苦手・・スィーツを買ってあげました。 お会計はセイラさんの胸にお金を入れるシステム・・彼女が隣にいるのでって・・て渡しで。ちなみにこのシステム。 女性のお客さんもセイラさんの胸に入れるシステム。好評みたいです!!

今回も美味しくいただきました。マヨネーズとケチャップのハーモニーも良かったです。

心配な音響外傷・・音楽用耳栓THUNDERPLUGS PROに助けられてます。二万電圧よりここアンチノックの方が少しだけ楽でした。 次の日の耳鳴りがピーって久しぶりにハウリングしてましたが、もう慣れっこです。


5~6バンド観たので・・もうどのバンドがどのバンドだったか・・なので詳しい事は書けないですが、どのバンドも勢いが良く凄かったです。 ちょうど観た最初のバンドのヴォーカルが三軒茶屋ヘヴンズドアの人でした!!観れて良かったです。

DATCHさんお勧めのTHEE CONTINENTAL KIDS。ベースの人がキラキラ輝いてました。

そしてホリさんがベースを弾くバンド。VROOM。凄く良かったです。ハードコアパンクが集まるイベ。でもメタル寄りでした。 ハードコアパンクの匂いはしますが俺の好きなテスタメントとかアンスラックスを思い出すスラッシュメタルの匂いもしました。

ヴォーカルの人が俺の好きなタイプの声と歌唱。ちょいハスキーでメロディアスに歌い上げる、それでいて絶叫も。 バンド自体も静かな部分と激しい部分があってとっても俺の好物でした。

アンコールも盛り上がりました。


フロアもバールームも満員。もう大盛況。知り合いがどんどん広がりました。


帰りにPIG'S TAILの物販でパッチ(腕章)を赤と黒、2枚購入しました。



この日の詳細。


2019/3/31.sun.新宿アンチノック。

PIG'S TAIL presents 【PUNK SHOP 高円寺 「PIG'S TAIL」15周年記念イベント!!!!】

●BAND: VROOM / EXTINCT GOVERNMENT / SLANG BOOGIE / キャノンボール / HELL DUMP / The トリコロール / Salome / THEE CONTINENTAL KIDS / PAKU-TOH / ヱヰ十 / ANTHELL(大阪) / ShapelesS(浜松) / 滅流辮 / 暴児 / Trans☆Doll

●DJ:春太郎DYNAMITE(STREET BLOOD) / 4(SHOTGUN)

●LIVE PAINT:猛

●SHOP:
PIG'S TAIL(PUNK SHOP 高円寺) / WEDNESDAY(PUNK T-SHIRT屋) / BEAT PANIC MANIA(silver accessories)

●TATTOO BOOTH:スタジオトリム彫なお(埼玉)

●SEXY&DELICIOUS FOOD BOOTH:GOOD FOOD SARAH

●整体BOOTH:柔整師 将

●PHOTO: arachan(RED ZONE)

12:30 13:00
2500 yen 3000 yen

 

 

ライヴ予定。

 

2019/4/8..mon.池袋手刀。WS【Whipp!!&砂智子】で出演します。

出演時間未定。

 

 

4/8(mon)
[Strange Time]

YUMEKAMABOROSHIKA

WS【Whipp!!&砂智子】
屍淫

■open 18:00 / start 18:30 
■adv. ¥2.000(+1d) / door ¥2.500(+1d)

 

 

2019/4/15.mon.高円寺4th.Floorにて。ソロ????予定。

 

2019/4/25.thu.新宿アンチノック。魔法使いと怪獣とのギタリストとして出演します。

 

2019/6/3.mon.池袋手刀。Desert Wizard Desireで出演します。

 

2019/8/5.mon.池袋手刀。Whipp!!生誕祭。砂智子さんもソロで出演予定。