春・・暖か・・朝は雨・・昼からは強風・・まだ桜はツボミで助かったよう??

左耳の痛みを伴った耳鳴りは相変わらず・・左右で競い合ってます。

今日のブログの内容は月曜日のスタジオのこととか。

 

 

 

彼女とスタジオに入りました。24日の日曜日のゴールデンエッグでのライヴのゲネプロと通し稽古。


スタジオ前に駅ナカのカフェでモーニング。久しぶりのトーストは美味しかったです。

 



スタジオ・・俺の持参ギターは昨日に引き続き零号機のアリアプロ2のV。アームレスの機体ですので半音下げとノーマルどちらのチューニングのバンドでも使えます。便利です。彼女にはレスポールを貸してあげました。もちろん2機ともギブソンではありません。 彼女が気に入ってくれている通称「変なマークのギター」は現在チェスのマスターにリペアで預けてあります。

 

 

前日の「魔法使いと怪獣と」のスタジオでは鳴らなかったフロントが後半鳴るようになってましたけど、今回のスタジオではまた鳴らなくなってました。

 


今回の零号機・・根本的に俺の他のギターたちとは異なります。他の黒いVたちはアーム付。「黒」そして「機械」・・これがマシン的に機体と表現している理由でもある感じ。

こういうギブソンタイプのVはまるで楽器!!当たり前ですが!!メタルにしか使えないような俺の他の機体とは違い、オールマイティー。 ブルースの大御所とかグラムロックでも多用されてますし、ロックンロールやパンクでも普通に使っている人も見かけます。 なのに・・俺みたいなメタルギタリストがスィープやタッピングを多用しつつ弾きまくるって・・初めて観た人には良くも悪くも印象に残ると思います。
 

今回のスタジオは身になりました。前回のWSのライヴから悩んでいた件・・これでいいんだ!!という答えが見つかった感じ。 お互いに思い合っているからこそ意思の疎通ができない!?弾きまくるほど・・解決していった感じがありました


彼女の独特な歌の世界の合間に俺の弾きまくりが入るWS・・お互いに歩み寄るより・・この二面性・・これでいいんじゃい!? って思いました。

弾きまくっている自分を鏡で見つつ・・とっても違和感。やっぱり黒じゃない、しかもギブソンタイプのVで弾きまくる・・ ワインレッドの機体と赤いネルシャツ効果も。いつもの黒いVたちで弾いているよりインパクトが絶大。 例えるとジェット戦闘機のような黒いVたちで弾きまくってても当たり前って・・あ~・・そうか・・たぶんレトロ感なのでしょうか??零号機はイメージ的にプロペラのクラッシックな戦闘機・零戦とかぶるかも。

俺とサックスの鈴木峻さんとの4th.Floorでのバトルライヴ・・あれはあれで凄く同調してて・・動画を観たら音同士がまるで絡んで遊んでいるよう。 あれはお互いに遠慮せずそれでいて相手を尊重しつつ全霊をぶつけているからだと思います。これを彼女ともできたらいいなーと思いました。
 


スタジオ中・・精神的・体力的に尽きそうになった時は愚弁の谷口さんのことを思い出し・・負けないように!!頑張る!!と・・心が燃えるようにしました。 そうしようと思わず・・自然に谷口さんのことが浮かんできました。全身全霊・・自分を切り刻むがごとく・・思い出すと・・ 俺にはギター弾くしか能がないって・・それを魂の全てで表現できるように・・精神も鍛えなくては。ジャンルやパートも違いますが励み・目標になりす。ありがとう。

 

 

 

彼女・・アーティストとして凄い人だけど・・可愛いなー。俺の隣でキメてる!!でも写真を撮る時・めっちゃ笑ってました。彼女が笑うと幸せな気持ちになります。

スタジオ後は軽くランチ。モーニングを食べてしまったので2人とも少ししか食べれませんが・・今食べておかないと・・と。 喫茶店にて1つのランチを2人で。ハンバーグカレーとケーキセット。最近食べたカレーでは一番美味しかったです。ギターたちを持っているのでお店の人がテーブルをくっつけてくれました。 帰る時に彼女が出れなくなってて、マスターが出る道筋を教えてくれてました。可愛い!!!!可愛い彼女です。

 



 

 

 

 

自己ライヴ予定。

 

3/24.sun.WS【Whipp!!&砂智子】新宿.ゴールデンエッグ。

昼からのイベントです。取りで19:30からの出演予定です。

 

大宇宙ロックフェスティバルvol.3
2019年3月24日日曜日
12:00-20:00
新宿歌舞伎町GOLDENEGG
1500円(1ドリンク込み)

出演

発酵胚芽
ワッキーさんとあなるちゃん
あなるちゃん
WUUUN
セイレーン
敬々
Whipp!!&砂智子
MADD(大津しおり)
神の国へようこそ
お犬様
Julia Mascetti
swan&shrimp
井上エリナ

DJ 宮武洋吉(han han art)

 

 


2019/3/29.fri.高円寺二万電圧。魔法使いと怪獣とのギタリストとして出演します。

 

 

 

 

2019/4/8..mon.池袋手刀。WS【Whipp!!&砂智子】で出演します。

 

2019/6/3.mon.池袋手刀。Desert Wizard Desireで出演します。

 

2019/8/5.mon.池袋手刀。Whipp!!生誕祭。砂智子さんもソロで出演予定。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!