昨日は彼女と一緒に久しぶりの高円寺Club ROOTS!に行ってきました。Takashiさんのライヴ。楽しみにしてました。

昨日のClub ROOTS!の出演者は皆さん凄い・・とてもレベルの高い日でした。

 

 

 


トップから観ようと・・急ぎました。彼女が腹ペコなので、京樽にてバッテラを購入して2人で買い食い。高円寺京樽・・女性店員の接客が凄く良くてビックリ・・自分が店員のバイトをしているので自分にされる接客態度にはとても敏感です。 たった270円の商品を買ったのに目を合わせて笑顔で釣りを渡してくれるってなかなかないです。流石京樽。

 

 



トップから町田桃子さん登場。町田桃子さんがトップってどんだけレベルの高い日なんでしょう。 楽曲が素晴らしく、音楽の教科書に出てきて、もし町田さんが先生だったら音楽が好きな子供が増えるんだろうな~と妄想。

とにかく音感が良い人です。音を外しません・・声もとても通る・・ギターの音も良いです。

昨日観てて再確認したこと・・歌の上手い弾き語りの人たちは例外なくギターの音も良い・・ということ。 昨日は全員アコースティック。そしてClub ROOTS!の音圧の凄さ。アコースティック弾き語りなのに前日のクレッシェンドのデスメタル観戦より早く耳の痛みが。 音圧の高さがROOTS!の魅力でもあります。音楽用耳栓THUNDERPLUGS PROにはまだまだお世話になります。とても優れたアイテムです。


そしてお目当てのTakashiさん。

勝手にセトリ。

(1)Discord
(2)Sepia
(3)Sweet Time
(4)リアライズ
(5)コントラスト
(6)螺旋


髪が少し伸びていて良い感じ。少女マンガに出てくるような美形で夢みる瞳・・素敵な声。

新し目の曲からのセピア・・これは!!!!!ROOTS!でセピアは最強です・・ある意味卑怯なほど(良い意味で)泣かせてくれました。

ライヴっていいですね・・普段の仕事や生活で嫌なこととか忘れさせてくれます。

Sweet Timeはこのポジション・・もう王道です。そしてリアライズ。彼女と手を繋ぎ聴きました。 ゆっくり流れるような時間・・涙で揺れる視界・・とても幸せな時間をありがとう~!!

コントラスト・・例えるなら可愛い小さな曲。昔からの曲。とても優しさを感じる曲。

そしてキタ――(゚∀゚)――!!ラストは螺旋。スパニッシュなギターソロもとっても素敵でした。
 

 

うちの猫のにゃんぴおもライヴを観てました。

 

 



そしてイケダツカサさん。私的にTakashiさんのライバルだと思ってます。優れたアーティスト。俺も昔対バンしてアルバムも購入してます。 とてもスケールが大きなアーティスト。世界観がしっかりしていて聴いていると彼の世界に惹き込まれてしまいます。 今日は観れて良かったです。



中川謙太郎さん。もう存在感が凄い、オーラを放ってました。有名なアーティスト。 うちらMADEWも参加させていただきましたClub ROOTS!の10周年記念オムニバスアルバムにも参加されてて(1番目の町田桃子さんも参加されてます)、 その中に入っている曲を最後に演奏してくれて感激。




この日の詳細。
 

12月17日(月)

 

ALL I NEED IS YOU

高円寺 Club ROOTS!

【出演】(出演順表記。)

町田桃子 / Takashi / イケダツカサ / 中川謙太郎

OPEN 18:30 START 19:00

¥2000(1D別)


終わってから・・皆と和みつつ3杯目のビールを。楽しい時間でした。

 



帰りは高円寺、わ蔵にて博多ラーメン。ここは2回目。前回のポイントカードを探しましたが見つからず。 「麺の茹で方は??」と聞かれ・・「普通で」・・と答えましたが・・専門用語だと「基本で」が正解のようです。 粉落とし→針金・・みたいな専門用語・・覚えようと思いました。

 

 


俺は全部乗せ的なラーメン、彼女は味玉ラーメン・・彼女に味玉をあげつつ彼女からチャーシューをもらってシェア。 麺は細めで噛み応えがあり・・こってりとさっぱりが共存したような魅力的な味。100円で替え玉もできるとのことですが、もう満足。 スープも飲み干しました。
 

 

 

自己ライヴ告知。

2018/12/30.sun.新宿アンチノック。魔法使いと怪獣と のギタリストとして出演予定。

 

↑参加バンドが増えたとのことで新しいヴァージョンのフライヤーです。

2019/1/5.sat.中野ムーンステップ。魔法使いと怪獣と のギタリストとして出演予定。

 


2019/1/7.mon.池袋手刀。砂智子さんお誕生日当日!!スペシャル予定です。Desert Wizard Desireでの出演予定です。絶対来てくれよな!!(←悟空風)。

 

 

2019/1/27.sun.池袋手刀。魔法使いと怪獣と のギタリストとして出演予定。

2019/2/25.mon.池袋手刀。(仮)。