新スマホの驚異的バッテリースタミナ・・So*yって凄い。

 

月曜日の昼に充電して今日は日曜日・・6日目に充電ってことです。 ライヴ観戦で写真も撮りつつ普通に使って・・こんな感じ。ただ買った当初よりは使わなくなってます。

最初の頃は特に用事もないのにスマホいじってたり電池もギガも無駄にしていたと思います。家に帰ってからいくらでもパソコンでネットできますから。

 

 

 



この画像(SS=スクリーンショット)は朝の状態で・・13%・・しかもあと9時間41分も大丈夫ということ。どんだけ~!?


前に使っていたガラケーなみ。15%を下回ると赤い点滅(カラータイマー??)になってスタミナモードというのになってまた消費が抑えられることに。


バッテリーが長持ちするってことは充電回数が節約できて本体の寿命ものびるってことです。バッテリーは充電できる回数が決まってます。ちょい充電も1回にカウントされます。前のスマホは新品の時から毎日1回充電しないとダメでした。 最後の方は10時間ぐらいしかもたなくなってました。でも前のスマホはバッテリーを簡単に取り出せて交換できるタイプでした。


耳鳴り情報局。

悪化してます。けっこう騒がしい所でも鳴りが確認できるぐらい大きくなってます。痛みも伴う感じです。
 

 

 

DmG.

 

帰ってから自己サイトの移住先を決めました。2000年の春に開設したジオシティーに置かせていただいてますDark Metal Gameですけど、 来年の春頃にサービスが終了するそうです。けっこう困ってて・・HTMLで作る方が楽で、新しいところはテンプレなんですが使い方が難しいデス。 形になったら公開します。

 

 

自己ライヴ告知。

 


2018/12/30.sun.新宿アンチノック。魔法使いと怪獣と のギタリストとして出演予定。

2019/1/5.sat.中野ムーンステップ。魔法使いと怪獣と のギタリストとして出演予定。。

2019/1/7.mon.池袋手刀。砂智子さんお誕生日当日!!スペシャル予定です。Desert Wizard Desireでの出演予定です。絶対来てくれよな!!(←悟空風)。

2019/1/27.sun.池袋手刀。魔法使いと怪獣と のギタリストとして出演予定。

 



2019/2/25.mon.池袋手刀。(仮)。