ハロウィン当日の10/31(水)は彼女のバンド、砂山続きのライヴを観に高円寺ペンギンハウスに行きました。

 

 


ヴァイオリン兼ベースのタロットさんが間に合わず「砂山」という名前での出演予定とのことでしたが、急遽間に合ってキーボードで参加。 「砂山続き」での出演でした。ちなみにバンドの名前の由来は、ギター兼ヴォーカルの砂智子さんの「砂」、ドラムのジョーさんの「山」、そしてヴァイオリン兼ベースのタロットさんの「続き」が合体して「砂山続き」です。

タロットさんのキーボード入りの砂山続き・・シンセでいろんな音色を使われてました。持ち込みシンセでした。ソロでの音使いはヴァイオリンとほぼ一緒ですけど、近未来的な感じでした。アーティストとしての天才集団「砂山続き」の中でもタロットさんは頭脳だと思いました。アイティアがいっぱい。

彼女はゼンハイザーのマイクを持ち込んでくれたようでした。クリア、曲によっていろんな声でした。


セトリ。

1. 砂利道を歩く僧侶
2. 過去は眠れ
3. 夢 ~記憶障害~
4. キューティーハニー
5. こいのぼり
6. 泣き女
7. 月の砂漠


ライヴ前、彼女にキューティーハニーやってよ・・って言ったら何で知ってるの??って・・やるのは前もって分かってましたので、動画を撮ってYOUTUBEにアップしようかと・・と思ってました。 が・・シモテ側一番前で斜め後ろを向いて大声で話したり笑ったりしている女性客がいましたので、動画は使いモノにならず・・途中で撮影を断念。 実際動画にもけたたましい笑い声と騒いでいる声が入ってました。ずっと我慢していましたが、、俺はこのバンドを観に来ているということ主張するため一番前に行って写真も撮りましたけど、その女性客たちの大声での話と笑い声が止まず・・「うるせー!!」と止めました。 びっくりしていたようでしたが、それ以後静かにしてくれました。

せっかくの楽しみにしていたライヴが台無しでした。朝まで怒りが静まりませんでした。 素晴らしいライヴだったのに、集中してライヴの精神世界の中に入り込むことができませんでした。3日経ってもまだ怒りがおさまらないってことはよっぽどなんでしょう。 やる方も観る方も本気(マジ)なのに笑われて。ライヴのことを笑ってなくても同じこと・・興味がないってこと。どうでもいいってこと。だったら外でやってくれ・・という感じ。


ライヴ中騒ぐなら、まだスマホをいじっている人とか、爆睡している人の方が害がないからいいと思いました。

 

 

 



自己ライヴ告知。

2018/11/5.mon.池袋手刀。ソロ。Bg復活ギグ。そして手刀16周年記念イベント。1番目で19:00から出演予定。11月からドリンク代600円に値上げしたとのことでスイママセン。

2019/1/7.mon.池袋手刀。砂智子さんお誕生日当日!!スペシャル予定です。Desert Wizard Desireでの出演予定です。絶対来てくれよな!!(←悟空風)。

2019/1/27.sun.池袋手刀。魔法使いと怪獣と のギタリストとして出演予定。

2019/2/25.mon.池袋手刀。(仮)。