昨日は祭日。自分の休みの曜日が祭日だと損した気分はなぜ!?

でも病院もお休みですので朝もゆっくり彼女と。

スタジオに行く予定でしたが・・なんか辛くて・・何もしたくない病。重い機材を担いで灼熱の外を歩くって。

スタジオに行くのに辛い要因の重い機材・・「ギターはレンタルしよう!!」そういう楽なことを考えたら・・気軽にスタジオ行く気持ちのモードになりました。当日予約でしたけど空いてました。

でも・・マンションの下に着く頃・・それではギタリストとしてダメダメじゃん・・と思い・・しばし迷い・・戻りギターを持って行きました。 仕事帰りとか仕事前とか仕方ない時はレンタルギターを使っても良いですけど、スタジオでの目的の1つは「自分のギターを使いこなせるように!!」 「とにかく鳴らすこと」・「そして自分のギターを楽しむこと」・・って自分的に思ってます。

持参ギターはバルタン。

 

 

一番新しいけど一番古い傷だらけのローラ。15フレ付近だと1弦を小指でチョーキングできないんです、このギターの難易度の高さ。 2弦に当たるぐらいに音が切れます。他のギターですと1弦をチョーキングしたまんま2弦の下に潜り込ませるという反則技!?を使えますが・・バルタンだとそれをしようとすると音が必ず途切れます。 昨日も何度かチャレンジしましたが成功せず・・同弦のスライドで音程を上げる感じ。

今回は7/29(日)綾瀬Chessで彼女と一緒にやるユニットの曲を作ることが目的。この曲たちを今週の金曜日7/20の早稲田ZOON-Bでの耳鳴りメタルロッカーでも使うつもりで、一石二鳥のスタジオ。

今回、20代の頃に使っていたアイバニーズのワウを持って行きました。

 

 

1987って・・当時の俺が書いてるワウ。スタジオで電池を買い入れ替えドキドキ。流石に壊れてました。 ワウっぽい片鱗もしましたけど、音量が小さくノイズも多く音が全然出ないポイントも多かったです。ギアが壊れているんでしょうか?ギターダさんに直してもらおうかしら!?


同タイトルの自分の曲も1曲ありましたが作り直しで、合計5曲できました。 リフを弾きながらノートに楽譜を書き殴りつつ・・次々に曲ができていきました。自分が天才かと錯覚するほど(笑)。 幼い頃から音楽を習わせてくれた母に感謝。昨日の7/16は1999年に亡くなった母の誕生日でした。

彼女のおかげも大きいです。俺のイメージどおりに歌ってくれました。


音楽用耳栓THUNDERPLUGS PROを使用しつつ・・抑えた音量でやりましたので耳はダメージを受けず。でも耳鳴り激しいです。


帰りは久しぶりにタカセにて遅いランチ。俺は130gの国産カットステーキ、彼女はシーフードピラフ。130gといえどもう大満足の量。 最後の方はもうお腹いっぱいで苦しい感じ。耳がダメになったのと関係があるか不明ですが同時期から味覚障害。 何を食べてもしょっぱく感じます。でも、タカセのステーキはとても美味しく感じました。彼女も美味しそうに食べてくれました。
 

 


夜もゆっくり・・身体と耳を休ませつつ・・深夜に彼女とファミレスガスト。

彼女が持っててくれたビールとポテトとドリンクバーの割引きクーポンを使わせていただきました。 彼女は小食・・豆腐サラダ??みたいなのを注文してました。俺が食べ切れなかったポテトを手伝ってくれました。 いつも思います・・ケチャップが足りないって。次はケチャップを持ち込みましょうか!?

 

 


深夜のゆっくりした時間。こういう時間が好きです。チキンステーキ、リーズナブルな値段で凄いヴォリュームでした。


ライヴ告知。

2018/7/20.fri.耳鳴りメタルロッカーという名義で早稲田のZOON-B(http://zone-b.jp/)というライヴハウスに出演します。2番目で19:00ちょい過ぎからの出演予定です。

7/20(金)Crest Neoteny Vol.3
open 18:00
start 18:30
ticket 前売り 1500+1D(500)=2000
当日 2000+1D=2500

出演者
楔曼陀羅独奏
ラミー春兎
岸本淳一
THE TELEPASHITS
耳鳴りメタルロッカー



2018/7/29.sun.綾瀬Chess。彼女とユニットで出演します。




2018/8/6.mon.手刀が私のバースディーイベントを提案して下さいました。
魔法使いと怪獣と、クレイジーミューバンドで2ステージ出演予定です。
他にも素晴らしいバンドがご出演して下さいます。

8/6(mon)
[Whipp!!生誕祭 Whipp!! a GoGo +1]
クレイジーミューバンド
魔法使いと怪獣と
VELL'z FIRE
BACK LASH
CounTer
Red Sonnet

■open 18:00 / start 18:30
■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,300(+1d)
 

↑魔法使いと怪獣と

 

↓クレイジーミューバンド