昨日のブログから続きます・・業者から動画の元を受け取り・・さて、やっと帰れる!!と・・地下鉄に潜り改札にスマホケースをパッと当てました。 うんともすんとも言わず・・中身を全部出して確認・・ない!! 俺の4年間愛用してたパスモ・・戻ってカフェに落ちてなかったか確認してもなく・・その直前にパスモで買い物をしたコンビニにも先ほど落とし物のパスモがなかったか確認しましたが・・俺のパスモは旅に出たようです。 残高は650円ぐらい・・毎回1,000円ずつチャージしていたので損失は少なくて助かりました・・

そして昨日の夕方は早起きして高円寺へ。電子マネーがないと不便・・駅でスイカを購入。本当はデザイン的にパスモよりスイカが好きなんで・・今回はJRの駅で買いました。

 



俺のスイカが出て来た劇的瞬間。これからよろしくね!!


さて、昨日の夕方は高円寺へ。彼女のバンド・砂山続きのライヴと、彼女のバンドのドラマー・ジョーさんと彼女が所属するオースチンレコードの社長フジエモンさんがコンビを組むジョー衛門のライヴを観ました。

先に無善寺にジョー衛門のライヴ。独特なスピリチュアルなスポット。俺の耳が治るようにプチ瞑想。

 



ジョー衛門。フジエモンさんのハスキーなヴォイスとジョーさんのソウルフルなドラム。今回も薄型バスドラとベタール、他一式持参。 俺のお気に入りののっぺらぼう、仁義猫もやってくれました。

ジョーさん恒例の「バナナ食べ」もありました。


そして彼女とジョーさんと同じ高円寺のドムスタに移動。スタジオの複数の部屋を同時に使いたくさんのバンドがスタジオライヴする・・お客さんは好きなバンドに移動しながら楽しむ・・ という夏フェス的なイベントでした。

 




スタジオなのでドラムセットは常時設置。なのでジョーさんはご自身のドラムセットを無善寺に置いて。

こういうスタジオライヴってどこでお金を払うのか!?いつも不明で心配ですが・・受付がありました。「砂山続き」と言いつつお金を払い手にスタンプを押していただきました。

 

 

 


砂山続きの部屋。始まるまではお客が俺しかいなくて不安でしたが、始まる直前には10人ぐらいお客さんが入ってきました。 たぶん6畳ぐらいの部屋・・少し段になっているドラムスペースが全体の半分近く占めてます。超満員で大盛況。

もう凄い活気。もう気持ちが入って聴いている人もいらっしゃいました。ベース&ヴァイオリンのタロットさんはベースアンプの前でお客さんに埋もれて演奏してらっしゃった感じ。 動画を撮ってましたが、タロットさんを撮らせていただく時に他のお客さんも映ったと思いますが、動画はメンバーさんたちにお渡しするだけですので・・すいません。


俺は彼女のすぐ横というか斜め後ろ的な場所で。もう手を伸ばさなくても届く距離。邪魔をしないように細心の注意をしました。

 

 


いつものセトリな感じに突然・・山口百恵さんのカヴァー・・彼女の弾くギター・・いつもの彼女のギターフレーズではなく普通の!?ロックンロールパターンでしたのでビックリ。 音もCDのように綺麗でした。歌も砂智子の世界。貴重でした。

 


歌が綺麗でした。マイクを通っているとは思えないクリアすぎる声。それでいてドラムに負けない声量。

月の砂漠・・最近の砂山続きのラストの定番の曲ですが・・今回は本来のラストナンバー・・叫び・・が演奏されました。 とても素敵な夜になりました。

 

 

セトリ


1. ミイラナオッタ
2. 過去は眠れ
3. 金の泥
4. こいのぼり
5. ロックンロールウィドウ (山口百恵)
6. 前へ習え
7. 遠くのあの丘へいこう
8. 月の砂漠
9. 叫び

 

 

 

 

ライヴ告知。

2018/7/20.fri.耳鳴りメタルロッカーという名義で早稲田のZOON-B(http://zone-b.jp/)というライヴハウスに出演します。2番目で19:00ちょい過ぎからの出演予定です。

7/20(金)Crest Neoteny Vol.3
open 18:00
start 18:30
ticket 前売り 1500+1D(500)=2000
当日 2000+1D=2500

出演者
楔曼陀羅独奏
ラミー春兎
岸本淳一
THE TELEPASHITS
耳鳴りメタルロッカー

 

 


2018/7/29.sun.綾瀬Chess。彼女とユニットで出演します。

 


 

2018/8/6.mon.手刀が私のバースディーイベントを提案して下さいました。
魔法使いと怪獣と、クレイジーミューバンドで2ステージ出演予定です。
他にも素晴らしいバンドがご出演して下さいます。

8/6(mon)
[Whipp!!生誕祭 Whipp!! a GoGo +1]
クレイジーミューバンド
魔法使いと怪獣と
VELL'z FIRE
BACK LASH
CounTer
Red Sonnet

■open 18:00 / start 18:30
■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,300(+1d)