本当は今日のブログはアサイラムのライヴ観戦記を載せるはずでしたけど、明日にします。火曜日の段階で3っ日分の記事を書き終わってて、小出しにしてます。

一昨日は15時間勤務前の火曜日の昼でしたが彼女さんとデートでした。御茶ノ水で彼女さんが買ってきてくれた合わないアームを交換してもらいにまたその楽器屋に一緒に行ってきました。

 

彼女さんは俺の身体を気づかってくれて一人で行くって言ってましたけど、可愛くて大好きな彼女さんを1人で行かせられませんでした。 シャーベルのギターも持って行きました。

 

ナント・・俺のシャーベルについているアームユニットは現在企画が違う!?とのことで作ってないって!!80年代のパーツですので・・いたしかたないかも・・でもショック!!

 

 アームの根元にネジのスクリューがついていても現行品はその幅が短くて、ハマらないモノばっかりだそうです。で合うアームがなかったです。お茶の水でも最大手のアームの種類も在庫も多いこのお店でもないって・・たぶんもう手に入らないと思いました。 本当に良心的なショップで、返金してくれました。自分も仕事は店員ですので返金は嫌なんで、そのままでもいいかなーって思ってたんですけどありがたかったです。

もう手に入らないって・・あきらめかけていたところヒラメキました。いつもリペアをお願いしている楽器屋さんのリペアの人にデッドストックや中古流れ品をキープしてもらおう!!って思いました。 でもでも・・

 

「ありますよ」

 

って、あっさり・・いつも良くしてくれる凄腕リペアマンのTさん。リペアルームの壁にたくさんアームがかけてて、しかも皆新品・・「しかも」が続きますけど!!税込み1,000円という破格なお値段でした。 色は黒でしたけど、黒は黒でカッコ良いです。「やっぱ黒だよなー」って(笑)・・元々ついていたのよりは背が低くてスティルス仕様でした。慣れれば扱いやすそうです。

 

 


帰りはサイゼで彼女さんとお昼。いつも食べない時間ですけど活動しているとお腹がすくみたいです。彼女さんも喜んでくれました。 帰って彼女さんをだっこして50分ぐらい寝てから仕事に向かいました。

 

(前日のライヴで購入したアサイラムのTシャツ、彼女さんにプレゼントってか着てもらってます。彼女さんもアサイラム大好き、喜んでもらってうれしいです。)

 

 

そして15時間勤務・・途中、レッドブルを2本、リポビタンDも飲んで頑張りました。 レッドブルって凄いです。だらだら飲んだらあんまり効果はないみたいですけど一気に飲むと翼が生えたように身体が軽くなります。反動で終わる15分ぐらい前から辛くなりました~!!

もうバイト中とか早く帰ってCharvelを弾きたいって思いまくり・・さっき弾き倒しました。パーツ自体・背が低い分、アームを持ったまま弾きまくれたり低いところから始まる分・アームアップで1音ぐらい楽々上がりますのでトリッキーなプレーも思いのまま。 最高です!!

気になるトコロは、フロントのダンカンJB・・激レアなピンクカラーなんですけど・・流石に25年経ちますと色あせ・・当時のショッキングさんがナクナッてます。ショップでたまに見かけるカラーカヴァーを買おうかと思ってます。

 

 

 

さて、直近のライヴのお知らせです。10/23.mon.高円寺Club ROOTS!です。ソロでザクザク・ギュルギュル弾きまくります。出演時間が決まりました。20:30頃からです。

 

 この日はマブダチ(親友ってか人生の戦友)のDATCHさんがサポートで歌ってくれます。もう観ないと損ですよ。

 

ハイトーンヴォーカルが好みの私ですけど、DATCHさんは別格です。 彼のスケールのデカさと、圧倒的な声のデカさと存在感、カリスマ性、あと彼の声大好きです。

 

俺は「ヴォーカル殺し」の圧倒的火力を売りにしてますけど、彼は俺に負けないオーラを放ちまくりです。お互いに必要としている「もちつもたれず」(←なんか・悪っぽくて惹かれる言葉・です)な関係です。 平均寿命でいっても残り20年ぐらいの私の人生、彼といっぱい悪だくみ(良い意味で!!法律にはふれません)していけたらいいなーと思います。

個別なお誘いメッセ・メールはしませんけど・・観に来てくれたら本当にうれしいです。ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

今後のギタリストとしての活動予定。

2017/10/23.mon.高円寺Club ROOTS!に出演します。
DATCHさんゲストVo.参加予定。
Make it yourself
Bg@DmG.Whipp!! / ビリー岩崎 / Takashi / 他
OPEN 18:30 START 19:00
1200円(1D別)


2017/11/19.sun.DATCHさんのサポートギタリストとして高円寺pumpに出演予定。


2017/11/27.mon.デザートウィザードデザイアのギタリストとして池袋手刀に出演予定です。

 

 

2017/12/31.たぶん日曜日。

ROOTS! old Starsのギタリストとして高円寺Club ROOTS!に出演予定です。