(前回ブログから続きます。)

 

夜(10/8.sun.)は修理が終了した5号機のシャーベルを綾瀬Chessにお迎えに行きました。セッションの日ということで普通にチャージも払いましてビールも3杯!!楽しんできました!! 演奏も勧められましたけど呑みと見学に専念させていただきました!!

とても良い雰囲気でした。店内の皆さんがみんな笑顔!!演奏も観るのも楽しんでいらっしゃる感じ。進行係!?さんがワイルドセブンに出てくるようなカッコ良い女性でした。 実際に演奏もされてました。ファイアーバード!!珍しいなーと思いました。笑顔笑顔!!場内を回って観ている人にギターの弦に触ってもらうような場面もありました。

ブルース中心でしたけどESPのストラトでスィープしたりジャックオフビブラートをされているギタリストがいらっしゃいました。少しお話させていただきました。 ここには書けないような(汗)ご愛用のギターの秘密を教えていただきました。

ドラムで参加されている方がカッコ良かったのでお仕事のお誘いをしてみました。うちのドラマーが皆予定がある日にライヴが入った場合・・サポートでやっていただく感じの人がいたらいいなーって・・ ギャラは出します!!と言いましたが仕事でできるほどではないです~・・と・・でも良い出会いだったと思いました。

帰りは電車でベースの方と偶然一緒になり同じ電車で途中まで一緒・・いろいろお話できました。


本来の目的のシャーベルのお迎え。全て込みで2万円でした。まるで新品のようになりました。このギター・・俺が荒れ狂っていた(笑?)1999年頃、ライブステーションで自分が投げたB.C.Richが・・ スペアギターでカミテ奥に立てていたシャーベルに被弾ってか命中・・B.C.はボディーが真っ二つに・・シャーベルはフレが欠けネックがエグレる・・というダブル自爆をしてました。 この時の修理代も凄かったです。高かったけどフレは直しました・・でもその時の直し切れなかったネックのエグレ。それと長年の使用による両方の角の欠け・・直していただきました。


もう、新品のような仕上がりでした。その他、フロントピックアップの陥没・・なんとネジが折れていて中で溶接していたようですけど、それも取れていてやり直してくれました。 それフレのすり合わせ、そしてネックの調整など・・頼んでいないこともしてくれました!!


それでこのお値段!!本当に良心的です。Chessのマスターありがとうございます!!


入れ替わりでまたジャクソンを預けてきました。せっかく直していただいた角が少しだけ欠けましたのでケバケバを滑らかにしていただいて塗装していただくようにお願いしました。またまた仕上がりが楽しみです。


彼女さんと待ち合わせ。彼女さんはご親戚の結婚式でした。自分はまだ親戚ではないのでご招待はされてなくてご祝儀だけお渡しを頼みました。 彼女さんは先に待ち合わせの駅に着いて待ってました。ガストで遅い晩御飯を一緒に食べました。可愛い彼女さんです。
 

 

 

 

 

 

 

 

今後のギタリストとしての活動予定。


2017/10/23.mon.高円寺Club ROOTS!に出演します。
DATCHさんゲストVo.参加予定。
Make it yourself
Bg@DmG.Whipp!! / ビリー岩崎 / Takashi / 他
OPEN 18:30 START 19:00
1200円(1D別)


2017/11/19.sun.DATCHさんのサポートギタリストとして高円寺pumpに出演予定。


2017/11/27.mon.デザートウィザードデザイアのギタリストとして池袋手刀に出演予定!?