月曜日の生誕祭から3日・・火曜日の15時間勤務から3日間夜勤バイトもハードであっという間でした。(今日の朝は祭日ということで暇・バイト先D、15分早く帰されましたが。) 休む間もなく明後日の日曜日は新しく始めるDATCHさんのサポートのスタジオです。曲を覚える間もありません。 今日は睡眠時間を3時間削って楽譜作り。 サポートの依頼は楽譜も一緒にいただければ楽なんですけれどなかなかなくて自分で作るしかないことがほとんどです。 コードとかは聴き取れてもギタリストは実は歌詞も覚えて構成を暗記するんです。 一度に何曲も覚えるとごっちゃになることも防げます。
しかし、歌詞が聴き取れない部分が多く、聴こえたままに書き出しました。一曲分もできませんでした。 ギターもノーマルチューニングでやりたいんですけど、状態の良いギターたちは半音下げチューニングでした。弦を替えればノーマルに直せるんですけどその時間も手間も大変です。
あぁ・・今目覚ましが鳴りました。目覚ましが鳴る20:15まで寝てられれば身体も楽なんですけど、これから夜勤・・残業ありの12時間勤務です。 コンビニって休憩があってないようなもので、並ぶとフォローに行ったりトラブルやクレームでつぶれることもあります。 売り上げ記録更新中のバイト先Cの方は深夜でも混みますのでいつもスタンバイ状態・・これって休憩って言えないですよね。立ち時間も通勤を入れると14時間ぐらいになります。この歳でよくやっていると思います。仕事があるだけ幸せです。
ということで日曜日のスタジオまでほとんど自由な時間がありませんので通勤時間で曲を覚えなくてはいけません。自分の5歳から音楽をやっていた才能を信じるしかありません(笑)。
今後のギタリストとしての活動予定。
2017/8/25.fri.クレイジーミューバンドのギタリストとして甲府Feel Rock CAFE YUMURAに出演します。
2017/9/4.mon.ソロBgで高円寺Club ROOTS!に出演予定(仮)。
2017/9/24.sun.朋友DATCHさんのサポートギタリストとして高円寺4th.Floorに出演予定。サイバーダンスミュージックをヘビメタ色に染めてみます。
2017/9/25.mon.デザートウィザードデザイアのギタリストとして高円寺Club ROOTS!に出演予定。
2017/10/1.sun.クレイジーミューバンドのギタリストとして池袋手刀に出演予定。
2017/11/27.mon.デザートウィザードデザイアのギタリストとして池袋手刀に出演予定。