ダメダメな俺です。実は26日の月曜日にルーツオールドスターズのスタジオリハがあるんです。 でも「明日練習しよう」の連続で、全然「今日」練習してません。今日も夜勤から帰って来て留守録したモニタリングが面白くて最後まで観てしまいました。 初恋の人が年月を経ってから目の前に現れたら気がつく??というモニタリング・・興味深かったです。

もう・・眠くなってきました。

 


アメーバピグにもログインしてますし(汗)・・・・

 

寝る前に練習するのか!?俺!!曲・・全然忘れてます。譜面作ってない曲もありますし・・もう睡眠中に夢の中で練習するしかないです。 久しぶりに再会するメンバーさんたちとのスタジオ。めっちゃ楽しみです。スタジオが楽しくなるように曲をちゃんと覚えて行かねば!!ねばねば・・頑張るのか・・俺!?

ルーツオールドスターズの曲を練習するのがメンドクサクなっているのには原因があります。俺はバンドによってチューニングを変えてます。 オールドスターズは半音下げチューニングでやってました。ベースのTAKUYAさんはノーマルチューニングでしたけど自分は半音下げチューニングなので弾く時にポジションを1フレ上げて弾いてました。 でも、前回の大晦日のライヴから私もノーマルチューニングにしました。 限界ラヴァーズのメインリフが開放弦を多用した速いリフですので、半音下げチューニングですとメンドクサイ弾き方になってしまいます。 この曲のためにノーマルチューニングにしました。で・・新たに覚えた曲とか、それまで覚えていた他の曲たちとのチューニングの整合性!?が合わなくなってます。 半音下げとノーマルが混在しているって、他のバンドでも突然半音違うソロ弾いてしまったり・・問題でもあります。 できれば全バンドノーマルに統一したいと思ってますが・・もはや手遅れ状態です。

↓こんな感じです。

Bg(ソロ)、半音下げチューニング。
MADEW(俺のリーダーバンド)、半音下げチューニング。
Desert Wizard Desire(もう1つの俺のリーダーバンド)、前回からノーマルチューニング。
クレイジーミューバンド、ノーマルチューニング。
ルーツオールドスターズ、前回からノーマルチューニング。


お知らせです。

俺の可愛い彼女さんこと砂智子さんのバンド「砂山続き」のライヴが今度の日曜日(6/25)の19:00から高円寺4thであります。素敵な空間です。ぜひお越しくださいませ。

そして大阪でもライヴします。7/22(土) 大阪 茨木アナーキー ソロ「砂智子」で出演します。大阪の皆さ~ん!!ぜひよろしくお願いします。

そして8/7(月)私の誕生日イベント、池袋手刀「てろてろ」のギタリストとして出演してくれます。よロックお願いします。


恒例の巻末自己ライヴ告知。

2017/7/3(月)。ソロBgで手刀に出演します。この日はソロアーティスト縛りとのことで完全ソロです。耳栓必須の大火力爆撃仕様です。

2017 7/3(mon) ikebukuro CHOP
[Sololist FROM DARK]

scumpot
Rliw
Bg@DmG.Whipp!!←3番目で19:50から出演予定です!!
陽森星斗
屍淫

■open 18:00 / start 18:30
■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,500(+1d)
http://www.chop-tokyo.info/2017/05/73mon-sololist-from-dark.html

2017/7/10(月)。ROOTS!オールドスターズのギタリストとして高円寺Club ROOTS!に出演予定です。年に2回だけライヴする激レアバンドです。 80年代の女性ヴォーカルバンドのカヴァーをヘビメタサウンドでお届けします。


2017/8/7(月)。池袋手刀。Whipp!!生誕イヴイヴGOGO記念ライヴ。イベントタイトルはWhipp!! a GOGO。The Whippers(読み方はザ・ウィッパーズです。ザ・ウィッピーズじゃないですよ~!!)として出演します。しゃあみん(B.)さんとKuni(Vo.)さんとジョーさん(D.)が参加してくれます。MADEWとDesert Wizard Desireの混合のスペシャルバンドです。 この日は主役ですので大取りで21:15頃からの出演予定です。

8/7(mon)
[Whipp!!生誕祭 Whipp!! a GoGo]
屍淫
てろてろ
BACK LASH
バケモンGO
The Whippers ←5番目で21:15から出演予定!!

■open 18:00 / start 18:30
■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,300(+1d)