今日2回目の更新です。高井つよしクァルテットの記事もまだの方はぜひご覧下さいませ。

 

http://ameblo.jp/madew/entry-12284994732.html

 


行ってきました。晴れて良かったです。キックボード3回目の出動でした。両足が浮いた時、地上から浮いている感じの感覚、気持ち良いです。 自然に右足、左足の蹴り足をチェンジできるようになりました。止まって立ったまんまとか歩きとか、いろんな技を練習しようと思います。 歩くと15分ぐらいかかるのに、、もう着いたの~!?感じ。正に歯医者に行くために買ったこのキックボード・凄く役に立ってます。

さて、本題。

今回も看護師さんによる歯のお掃除。 今日は上の歯のお掃除でした。そして下の歯もまたお掃除していただきました。歯間ブラシも使うように勧められました。今日使ったブラシはプレゼントされました。

まだどのコースで直すか決めかねてます。決めた!!と思っても数時間後にまた考える時に迷ってしまいます。

まとめてみます。下の前歯です。

(1)犬歯から犬歯まで6本全部セラミックでブリッジ。68万円ぐらいかかりますけどずっと白くて綺麗なまんま。

(2)犬歯から4本セラミックでブリッジ。40万円ぐらい??綺麗ですけど残りの歯と色の違いとか、残りの歯の虫歯とか心配。

(3)犬歯から4本保険適用の材質でブリッジ。たぶん2万円以内。数年で茶色になりますが安いのが魅力。

迷います。綺麗な歯で揃えるなら少しでも若い頃からの方がお得・・本当におじいちゃんになってからなら意味ないしできないかも・・ 上の前歯6本のセラミックは本当に気に入ってます。15年経っても綺麗なまんま。下も揃えたいという気持ちも強いです。

保険適用は圧倒的安さが魅力です。また一週間迷わせていただくことにしました。

先週予告されたように歯全体のレントゲンを撮っていただきました。先生がレントゲンを診て「大変だ~」と言いました。 10年前のレントゲンも残ってました。先生が比較して説明してくれました。左下の奥歯の一番奥の根の骨がもうなくなっているとのことでした。 繋がったブリッジだから大丈夫だけど2本だけでしたら取れてるとのことでした。

しかし、全体的に長持ちしてます。10年前にもう次は直せないって言われていた左の上の奥歯とかまだ元気です。 先生も良くお掃除されてるので長持ちしてますね、とホメてくれました。嬉しかったです。今の俺の全部の歯はこの先生の作品です。 とても腕が良い先生だと思ってます。

本当は今日から治療してくれる予定だったそうですが、俺がヘタレで迷っていますので来週からでも大丈夫ですよ、と言われました。取りあえずプラスティックの仮歯を作ってくれるそうです。


恒例の巻末自己ライヴ告知。

2017/7/3(月)。ソロBgで手刀に出演します。この日はソロアーティスト縛りとのことで完全ソロです。耳栓必須の大火力爆撃仕様です。

2017 7/3(mon) ikebukuro CHOP
[Sololist FROM DARK]

scumpot
Rliw
Bg@DmG.Whipp!!←3番目で19:50から出演予定です!!
陽森星斗
屍淫

■open 18:00 / start 18:30
■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,500(+1d)
http://www.chop-tokyo.info/2017/05/73mon-sololist-from-dark.html

2017/7/10(月)。ROOTS!オールドスターズのギタリストとして高円寺Club ROOTS!に出演予定です。年に2回だけライヴする激レアバンドです。 80年代の女性ヴォーカルバンドのカヴァーをヘビメタサウンドでお届けします。


2017/8/7(月)。池袋手刀。Whipp!!生誕イヴイヴGOGO記念ライヴ。イベントタイトルはWhipp!! a GOGO。The Whippers(読み方はザ・ウィッパーズです。ザ・ウィッピーズじゃないですよ~!!)として出演します。しゃあみん(B.)さんとKuni(Vo.)さんとジョーさん(D.)が参加してくれます。MADEWとDesert Wizard Desireの混合のスペシャルバンドです。 この日は主役ですので大取りで21:15頃からの出演予定です。

8/7(mon)
[Whipp!!生誕祭 Whipp!! a GoGo]
屍淫
てろてろ
BACK LASH
バケモンGO
The Whippers ←5番目で21:15から出演予定!!

■open 18:00 / start 18:30
■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,300(+1d)