今日のブログはお食事中の方やこれからお食事の方は・・観ないで下さいね。

取りあえず別な話題から。


バイト先C。帰る時に店長が俺にチョコレートをくれました。彼女さんと2人にって・・うれしかったです。 店長もシフトのやりくりで大変みたいです。昨日で夕方勤務の要だった男性スタッフが辞めまして・・募集を出してましたけど、電話が1人しか来なくて・・しかも日本語がまだ上手くないようでNGだったそうです。 それで俺にも「1時間早く来てもらうかも」とのことを言われてます。店長のためでしたら頑張ります。お世話になってますし断れません。 今日は金曜日の夜勤の相棒が昼勤務で入ってます。昼の人が夕方に変更になってカヴァーするそうです。皆さん頑張ってます・・俺も何か役に立ちたいですが、今のところまだお声がかかりません。

次の話題。

スマホを買った2年半前に買ったにもかかわらず使わなかった予備電源・・SmartWays powerbank model:sw-MB05(01)・・ 俺的に通称「タンク」・・この間の石和温泉ツアーライヴで初めて持っていきました。 その時は使わなかったのですが、あれ以来とっても役に立ってます。

 


満タンに充電するとスマホを5回ぐらい充電できるみたいです。しかもこれ・・walkmanも充電できます。なので・・これを携帯していればスマホの電池が切れてもwalkmanの電池が切れても役に立つんです。とても便利です。素晴らしいです(がくちゃん風)。

昨日出勤する途中・・M-505(俺の愛用walkman)の電池が切れました。でもすぐポケットからSmartWays powerbank model:sw-MB05(01)を出して充電開始・・残念ながらM-505は充電しながらプレーすることはできません。 でも10分ぐらい充電すればしばらく使えますし、着いてから再び充電すれば帰りは満タンで聴くことができるんです。いつもならツマラナイ電池切れになった時の帰路・・助かりました。

 

 

写真はM-505(SONY walkman)とのコラボ。

 

 

 

 

 

(ここら辺の話題からグロ注意です!!)


さて・・仕事が終わり帰路・・もうね・・魔力があります。地下鉄のベンチ・・ずーーーっと立って仕事をしてて・・仕事が終わって気合を抜いても良い状況・・ベンチに座ると心地良くて・・しばらくそのままベンチに座っていたくなります。 今日も・・来た電車を何本も見送りつつ・・ビールを呑み・・スマホを弄りつつ・・20~30分過ぎてしまいました。楽しい時間でもありました。


でね(がくちゃん風・・ファンになってしまってyoutubeいろいろ探して観てます!!)・・途中下車しまして・・どこでご飯を食べようか・・考えるのも楽しい時間。すき家にしようか・・なか卯にしようか・・蕎麦屋にしようか・・迷っている時に・・見なくても良かったオレンジ色のゲロを見てしまいました。 もうね・・ゲロには弱いです。お腹が空いていましたが食欲がなくなりました。思わぬところで一食分の予算が浮きました。
 

ご存知のように俺は一日2食。朝の10時少し前ぐらいと夜中の3時ぐらい。でもその2食共に食べれないこともたまにあります。

もう50半ばにさしかかろうとしているのに・・18歳当時と変わらぬスリムなプロポーション・・ってか・・高校生の頃より体重が落ちている俺・・ 歳を取ると代謝が悪くなるというのは嘘じゃなかろうか??と思う程。

理由的に「食品潔癖症」と「精神的食事拒否症」・があると思います。今回のゲロを見たことにより食事ができなくなるのは後者。 あと・・今はある程度克服してますが40代前半までは・・人に見られていると食事ができない症状がありました。

今でも絶食で自殺できる自信があります(笑)・・食べないと食べなくて良くなって3日ぐらい食べなくても大丈夫な時もありました。でも「いやいや、このままじゃいかん」と食べたり・・でも久しぶりに食事をすると受け付けなかったりするんです。怖いですね。

木曜日のバイト先D・・ここは深夜遅い時間にはお客様がたまにしかいらっしゃらないので休憩時間はレジを気にせず本格的に食事ができます。 3:20頃やっと休憩に入りカレー系を食べていましたが・・ちょうど食べよう!!という時にトイレに入るお客様がいました。 俺が今までいたコンビニのバイト先はほとんど例外なく一緒の造りです。トイレとバックルームは近くです。バイト先Cもけっこう近いですけど、バイト先Dはトイレとバックルームの食事するところが薄い壁一枚です。 中の音が大きく聞こえてきます。せっかく食べようとしている時なのに~!!

俺の中の小さな100人ぐらいの俺たちが全員で「やめて~おねがい!!」と叫びましたが・・絶望的状況でした。 お客様のブーブー音やブスス音が丸聞こえ・・流す音とかでマスキングしていても壁越しには音が分離してはっきり聞こえるんです。 なので・・食欲がなくなり・・しかもカレー系・・無理~・・食べられず・・でもパンに変更しまして無理やり食事をしましたが・・もっと重い物を食べたかったです。

タイミングが本当に奇跡的に悪かったです。あと5分ぐらい前後していれば無事ちゃんと食事ができていたのになー・・と思いました。

 

 

次の話題です。

 

腹筋を復活させました。腰が痛いのでひかえてましたけど・・様子を見ながらって感じです。筋トレって腹筋だけでいいと思います。俺の腹筋はすぐ分割されます。父からの体質を受け継いでいると思います。

 

 

ライヴ告知。

2017/4/23(日)。クレイジーミューバンド。山梨県舞鶴フェス。

2017/5/26(金)。私のリーダーバンドMADEWで目黒鹿鳴館に出演します。

2017/5/29(月)。ソロBgで手刀に出演します。誰かとコラボするかも知れません。

2017/8/7(月)。池袋手刀。生誕イヴイヴGOGO記念ライヴ。出演形態未定。