本当に観に来ていただいた皆様、そして観て下さった皆様、ありがとうございました。予約が取れず厳しい状況でしたけど5名様動員できました。 本当にありがとうございました。記念すべきデザデザの初ライヴ!!来て下さった方は忘れません。

今回はマーシャルとメサブギーを持ち込みました。独自のミックスサウンドでいつもの音を作れました。車を出してくれた彼女さんに感謝です。

リハ・・ステージで音を出し始めてびっくり・・・ギターのヘッドのパーツが欠けてました

 

 

数年前に大久保の楽器屋に修理してもらったばっかりの所でした。 前は接着剤が剥がれてビヨーンってなってただけですけど、今回はパーツが壊れてなくなってました。前回の修理の時に先端だけ接着が弱く、根本の所が強かったので折れたんでしょう。 力のかかる部分だけにもっとしっかりリペアしてほしかったです。接着剤に関しては使って良いものとダメなものがあるので自分では修理しないように言われてました。 先端も根本もどちらも接着が均等でしたら剥がれてもびよーんってなるはすなのに~!!とか思いました。ギターケースの中とかステージでパーツを見つけましたが完全に集めることはできませんでした。

近くのローソンで黒いビニールテープを買ってきて修理しました。このままですと見た目的にも痛々しいですから。黒いテープを巻いたら・・カッコ良くなった感じでした。

 

 

 

セットリスト

 

(01)金の砂

(02)ネコラシ

(03)飾りじゃないのよ涙は(中森明菜さんのカヴァー)

(04)マッハGOGOGOのテーマ(昔のアニソンのカヴァー)

(05)夢見る少女じゃいられない(相川七瀬さんのカヴァー)

(06)あぁ・・・幻のxxx?丁目店


という構成でした。

 

うちの転換セッティング中の音楽。宮野さんという方の環境音楽のCDを使用許可をいただいて使わせていただきました。とても不思議な世界を演出していただきました。

 

フィードバックからベースのリフレインで始まりました。いつもよりスローな感じでした。それにドラムが絡んでくる感じのスタート。彼女さんの曲。 奥が深いです。 いつもの俺はハーモマイナーとデミニッシュを混ぜた感じですけど、この曲はエスニックなスケールを使わせていただいてます。

始まってすぐ・・リハより音が大きいって思い・・GT-10のアウトプットを見ると50%になってました。 リハでは25%だったはず・・下げました。PAのKさんに聞きましたらリハより小さくなったとのことでした。外音を上げて他のメンバーにモニターを返してくれたそうです。すぐ対応してくれたKさんに感謝でした。

2曲目はネコラシ。俺の曲です。いつもは打ち込みでしたけど初の生バンドでの再現になりました。激しくそしてメロディックな曲。 途中、ドラムのフィルが読めず危うくなりつつ完走~

そしてカヴァー3連発でした。飾り・・はしゃあみんさんとジョーさんのコンビネーションが絶品でした。マッハ~の前にはしゃあみんさんが「飛ばして行くぜ~!」とMCしてくれました。 夢見る~はクレイジーミューバンドでしゃあみんさんと一緒にやっている関係ですぐできる!!という感じでセトリに入れさせていただきました。 彼女さん切なく本物のように歌ってくれました。

そしてMCも少な目に「最後の曲」って・・あぁ・・もうラストの曲なんだー!!って感じで早かったです。時間内に終了できました。

しゃあみんさんとジョーさんに絡みに行ったり楽しいライヴでした。


対バン。

トップは屍淫さん。もう何回も対バンさせていただいてます。相変わらずのクオリティーの高さでした。途中エクレアを食べるというパフォーマンス??もお見事でした。

2番目はCounTer。G.Vo.、D.、B.のトリオ編成。ドラマーがパワフルでした。ギターヴォーカル、ベテランのようで経歴が気になりました。 ディーゼルのヘッドを持ち込みされているギタリストは初めて観ました。

そして3番目はうち。

取りはVEPALAPIS。カッコ良いバンドでした。華やかだったころのLA.メタル、そしてL'Arc~en~Cielのヴォーカルさんに似ているヴォーカルさん。 伸びやかでハイキーな歌声も魅力でした。 全員美形なバンドでした。ドラムとベースがサポートとのことですが言われなければ分からないほどルックスが似合ってて、音もまとまってました。 キメとかアレンジが気持ち良くてゾクゾクしました。うちの都合で順番を代わっていただいた件も本当に感謝です。


ライヴ写真はありません。どなたか撮って下さってましたら送って下さい~。

ライヴ後すぐしゃあみんさんは夜勤に向かわれました。なのでグループショットは3人で。
 


場内打ち上げに彼女さんと参加しました。ジョーさんも屍淫さんも帰ってしまいましたので寂しかったですが、VEPALAPISのメンバーさんたちと盛り上がりました!!

VEPALAPISのドラムさんが若い頃の俺のファッションにそっくり。ラバーブレスの本数を競いました。負けました!!!!!記念写真。

 



そしてヴォーカル同士でVEPALAPISのヴォーカルとうちのヴォーカル砂智子さん。頭ポンポンしていただきました~!!

 




池袋手刀 12/5(mon)
[LIGHTNING]
CounTer
屍淫
VEPALAPIS
Desert Wizard Desire (Whipp!!、砂智子、しゃあみん、ジョー山本)

■open 18:30 / start 19:00
■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,200(+1d)

デザデザは3番目で20時半頃出演でした。
 

 

帰りは真夜中・・・デニーズにてちょっと贅沢しました。

 

もうビール4杯呑んで酔っ払ってて・・眠くて・・席について30分ぐらい寝てしまっていたそうです。注文してからも寝てしまってジュージューってお肉が来たので目が覚めました。

 

彼女さんは小食・・エビフライとスープ。かわいく食べてくれました。