ショックです。ハエトリソウの鉢を落としてしまってせっかく成長していた歯(葉)がほとんど閉じてしまいました。 もう終わりかもしれません。なんとか持ちこたえてほしいです。ハエトリソウは歯(葉)を閉じるのに膨大なエネルギーを消費しますので、閉じても栄養分を捕獲できず空振りですと・・枯れてしまうことが多いそうです。 一度閉じた歯はもう開くことはありません。栄養分保護のため抜いてしまった方がいいのでしょうか??詳しい方、教えて下さい。ちなみに今日も地下街を探してみましたけどモコミチさんのお店は今日も発見できませんでした。 幻の店だったのでしょうか!?買ったところの店員に聞くのが一番だと思うのですが。

今度の水曜日のクレイジーミューバンドのライヴは地獄になりそうです。分かってはいましたが前日からの15時間勤務明け・・なとん昼の14時か15時からスタジオらしいです。 もうね・・死ねます。普通に15時間と言っても通勤を入れると17時間も立っているんです。しかもライヴ後にまた夜勤・・辛いです。分かってほしい人に分かったもらえていない・・というのが悲しいです。なので昼スタジオの時はお休みします。

ギターリストが言うのも面白いですけど・・ギタリスト抜きのスタジオは凄く練習になります。ドラムとベースのコンビネーション・・マル聴こえですので合わせやすいと思います。 ヴォーカルは絶対音感が試されます。

バイト先Cの15時間勤務明けの水曜日の夜勤はバイト先Dです。バイト先Dはほとんどスポーツと一緒・・22時か25時でも、7,000歩ぐらいは歩きます。実際は走り回ってます。一晩では1万歩はいきます。なにしろ座れない仕事ですので常に動いている感じです。 コンビニ夜勤バイトは痩せている人がほとんど・・というのはこの理由です。カロリー消費量はたぶんハンパナイです。 横から見るとほとんど皆、紙みたいに薄っぺらな感じです。狭いレジ内ですれ違うのも楽です。 昨日一昨日は走り回っているサナカ頭の中でSHOWYAの「限界ラヴァー」が鳴ってました。 脳内BGMのオカゲデ仕事がはかどりました。普通に店内BGMが流れていますが、俺の特殊能力!?で聴かないことができます。それで頭の中で好きなBGMをリアルに流すことができます。これはスタンド能力かも!?

てか・・8/31(水)20:30からの出演・・夜勤は22時から・・と言っても10分前にはバイト先に入ってゴミ出しとかしなくてはいけませんので21時までしか手刀にいれません。 ヤバいです。21時になったら・・ライヴ途中でも消えなくては・・押さないことを祈ります。

ということで8/31(日)の手刀は楽しめません。どんだけ自分を痛めつければいいんだーって感じですね。クレイジーミューバンドは別ヴァージョンでもう一人ギタリストがいますので、 次、もし水曜日のライヴの時はお休みしようと思います。

本題です。予約してましたSORAMIMIのCDを二種類受け取ってきました。もうね・・SORAMIMIマイブーム真っただ中です。メンバー全員ウマイですしルックス的にも各メンバー個性的でハヤリに流されない感じがします。

 



J.K.P!!3曲入りシングルです。見たことがある曲名もありますので何かのカヴァーも入っていると思われます。演歌調から始まってロックになるという・・面白い曲です。ジャンケンポンの略です。DVDが付いていましてこれまた受けました。

そしてFREE BIRD。これも3曲入りシングルです。Mカード入りType Aとのこと。うーむ・・これって他のTypeも買えってことですね!!了解です!!

 

 

 


さて・・ご心配をおかけしていました左手中指の骨折・・

 

 

 

写真を見ていただければ繋ぎ目がお分かりいただけるかも・・爪が段になってます。 もう先の方に来てます。骨折してしばらくは爪の成長が止まっていたようですし生えてくるのも超遅かったです。

 

 

 

爪が年輪とか地層のようになってます。 5ヶ月かけてここまで育ってきた感じです。指のネジレも目立たなくなってきました。痛みは消えませんけど・・弾きまくれます。魔力が半分ぐらい戻ってきたかも知れません。 もう9/28(日)綾瀬チェスではギュルギュル弾きまくりますよ。うるさいぐらい。耳をふさがれるぐらいが名誉です。
 




巻末恒例ライヴ告知です。

2016/8/28.sun.綾瀬のチェスにて彼女さんとのデュオWSでやります。20:15分頃からの出演予定です。TAKUYAさんと対バンになります。


2016/8/31(水)池袋手刀。クレイジーミューバンドのギタリストとして出演します。3番目で20時半頃からの出演予定です。

*2016/8/31(wed)
*[The Ghost Sharks JAPAN TOUR 2016]
*IKEBUKURO CHOP / TOKYO
http://www.chop-tokyo.info/2016/05/831wed-the-ghost-sharks-japan-tour-2016.html

*cast:

The Ghost Sharks(Seattle / U.S.A)
クレイジーミューバンド
精神霊園
刺四
*open 18:30 / start 19:00
*adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,200(+1d)


2016/9/10(土)高円寺Club Mission's。私のリーダーバンドMADEW(マディウ)で出演します。19:30頃出演予定です。

THE TIME VOL.1 ~晩夏音~ ☆ツイ企画☆

open 18:30 start 19:00
adv \2,000+D door \2500+d
学生割引 1000+1d(要学生証)

出演

暗黙のストライカーズ
MADEW
THE SPAM69
ツイBAND

MADEWは二番目で19:40からの出演予定になります。


2016/10/2(日)池袋手刀。メタリンピック。クレイジーミューバンドのギタリストとして出演します。BREED OF DARKNESSと対バンになります。