毎週1回仕事の帰りにサイゼリアに行くのが楽しみです。3週間ぶりのステーキです。赤ワインを呑んでちょっとだけウトウトします。贅沢な時間です。
帰ってからはお風呂・・お風呂でアイスを食べるのも贅沢な楽しみです。最近いいなーと思っているアイスはコレ↓です。森永同士なので同じ味が出てるんでしょうね。最初食べた時、びっくりしました。
今日は3DSのソフトを買いました。3DSのソフトは6本目になります。前回買ったトモダチコレクションは自分には向いていなかったようです。最初は珍しかったですけど、飽きてしまいました。キャラを50人作るまでは頑張ろうと思いましたけど、50人にしても何も変わらなかったです。
フードやドリンク、インテリアやファッションが増えていきます。キャラがしゃべるのは素晴らしいと思います。でもキャラが言うのは限られてます。「~とけんかしました」とかメンドウです。向いてないですね(笑)。たまに思い出して遊んでみようと思いますが一旦休止です。
それで前々回の「スターフォックス3DS」を再開しました。やっぱりアクション系は楽しいです。赤コース、青コース、混合コース、いろいろクリアーしました。短い時間でもちょっとだけ楽しめるのはいいですね。空き時間や待ち時間、移動時間で楽しめる・・携帯ゲーム機のあるべき姿だと思います。
さて・・今回買ったのは「ストリートファイターⅣ 3DS」です。
今回も中古です。1,550円でした。現在所有の3DSソフト6本中、最初のソフト「モンハン3 トライG」だけ新品で買いました。あとは全部中古です。
格闘ゲームは大好きです。ストリートファイターシリーズと鉄拳シリーズはすごーくやり込みました。最近のは知りませんが初期ですね。あとはデッドオアアライブとかブラッディーロアとか、ソウルエッジ、ソウルキャリバー、トバル2、ちょっと思いだしただけでもこれだけあります。
今回のは・・3DSの良さを生かして下画面部分をタッチしてスーパーコンボなどを出せるようです。すごく練習してやっと出せるようになった必殺技の数々が誰でも簡単に出せてしまう時代です。コマンド入力が難しいんですよ。
しばらくこれを楽しんでみようと思います。

