リハビリ講習はキャンセル【あと3日】 | 遥かなるワンコマッサージ師への道

遥かなるワンコマッサージ師への道

無謀な挑戦の記録!
所詮、人生なんてまぼろしさ〜
死ぬまで生きるだけ。
だったらやりたいことやろう!
当たって砕けて、また立ち上がります!

こんにちは!

 

ワンコのお仕事で自立を目指して

マッサージを勉強中のまでらです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます!

 

 3/21の開業に向けてカウントダウン中! 

 

 

 

 

 

先月、新幹線で片道200kmほどの関西方面で

愛犬エム(トイプー♂3歳)同伴で

リハビリ講習の初級コースを受講しました。

 

前も書いた通り、ワンコのハンドリング技術が

必須と分かり、実践で行うのは断念。

 

でも、知識も資格も邪魔にはならないし、で

来週の2日間の上級コースも受講予定でしたが

結局急遽キャンセルしました爆  笑

 

もちろん受講料は支払い済で返金されず、

予約した新幹線もキャンセル料が発生。

 

でも、今は集客に注力したいし、

いつ役立つか分からない知識と資格に

エムにストレスを与えてまで

2日間費やすのは違うなあって。

 

そもそも申込んだ半年前は

スクールの教え方に疑問が湧いて

途中リタイアしようか悩んでいた時期。

 

辞めるなら後は独学でやるしかないので

学びの機会があれば何でも貪欲に

トライしていこう!と思ったんですよね~爆  笑

 

人生ってショートカットはできないなあと

思いつつ、それにしても遠回りが過ぎね?滝汗

 

講座の事務局からは振替受講の提案をいただき

まだ行けるかは分かりませんが、

やっぱり”世界は優しい”ですね。

 

最近、他にもそう思える出来事が幾つかあって

私は幸せ者です照れ

 

チラシ配布のお手伝いを申し出てくれた

Mちゃん、Kちゃんありがとう!お願い

 

そして、お叱り&怒号から始まったものの

愛情溢れるご指導をしてくださったK様、

一生感謝しますお願い

 

 

 

 

 

ムリクリ感満載の1枚。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!