ごはん食べない問題はいつの間にか解決【あと13日】 | 遥かなるワンコマッサージ師への道

遥かなるワンコマッサージ師への道

無謀な挑戦の記録!
所詮、人生なんてまぼろしさ〜
死ぬまで生きるだけ。
だったらやりたいことやろう!
当たって砕けて、また立ち上がります!

こんにちは!

 

ワンコのお仕事で自立を目指して

マッサージを勉強中のまでらです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます!

 

 3/21の開業に向けてカウントダウン中! 

 

 

 

 

 

愛犬エム(トイプー♂3歳)は、

ずっとドッグフードが苦手です。

 

フードジプシーを繰り返した後、

昨年私が引き取ってから手作り食を始めましたが

引越しのストレスと重なったせいか

食べなかったり、食べても下痢したりショボーン

 

でも、年末くらいからやっとエムの嗜好

(食材、切り方、温度)がわかってきて、

気がつくと今ではほぼ毎食完食拍手

私のストレスも激減しました照れ

 

最近ある獣医師さん情報で

ワンコにも塩分(食塩でなく)と

油(脂肪分)は必要、要らないのは糖質、

を知って、更にストレスが減りました。

 

手作りだとミネラル不足では?の不安が、

私も日々摂っている天日塩で補える、で解決し、

肉の脂身も神経質に取り除くのをやめたので。

 

他にもいろんな説やデータがあるはずで

私のレシピが絶対正しいとは思いませんが

私もエムもストレスなくいられるのは

いいことかなと。

 

仕事が安定したら、

ワンコの食事も本格的に学んでみたいです。

 

心中ざわざわ、不安でいっぱいの毎日ですが、

好転していることもあるって気づいて、

できる限り心を真ん中に置いておきたいですおねがい

 

 

 

 

 

エムが行きたがる方向は、いつも必ず赤信号、

の気がする…笑い泣き

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!