ややこしい家族のお正月はいかに【修行Day80】 | 遥かなるワンコマッサージ師への道

遥かなるワンコマッサージ師への道

無謀な挑戦の記録!
所詮、人生なんてまぼろしさ〜
死ぬまで生きるだけ。
だったらやりたいことやろう!
当たって砕けて、また立ち上がります!

こんにちは!


ワンコの仕事で自立を目指し、

マッサージを勉強中のまでらです。


お立ち寄りいただきありがとうございます!






門松お正月は実家で新年会があるそうで

帰省することにしました。


でも、実家の両親は高齢なので、

今年から実家には泊まらないことに。


私が全て自分でやればいいのですが、

どこに何があるのかさっぱりで、

結局母の手を煩わせてしまうので。


私は今年の2月から夫と別居中ですが、

両親には言っていないし、もあって

一応夫を誘ってみました。


夫は、別居前のここ数年「オレはいいわ」で

私がいない間、通販のおせちを注文して

家で日本酒飲んだくれてたみたいで、


絶対今回(来年)も、と踏んでたのに、

「日程によって考える」ですとびっくり


先に声をかけた継子は、

彼女と先約があるラブラブと、あっさりフラれた、

はずが、夫によると「行けるかも」って。


おいおい、どうなってるんだよ〜笑い泣き


きっと私ひとりだから、

気楽に姉の嫁ぎ先にお世話になろうと

思ったのに。


お正月のホテルなんかもう取れないよ〜

と思ったら、

いつもスクールで使うモーテルの系列が

実家の割と近くにもあり、

そこなら愛犬エム(トイプー3才♂)も

連れて行ける。


予約サイトでは空いてるみたいで

とりあえず申し込んで返信待ちです。


キャンセルは前々日までできるし。


夫とはケンカ別れでもないので、

こんなややこしいことにもなります。


元々結婚したくてしたんじゃなくて

むしろ嫌いだから結婚して、

継子育てが一段落したら

サッサと別れるつもりが今年になった。


でも、子はかすがいではないけれど、


障害のある継子の親として

関わった比率は9:1か8:2

(大きい方が私)とは言え

一緒に大変な場面をくぐり抜けてきて


何となく戦友のような連帯感だけは

残ってるんですよね。


好きになることは絶対ないけど、

嫌いはかなり薄まって、

どうでもいいレベルになってるし。


さて、どうなりますか爆笑






今日の外壁工事の音は強烈でした。


耳栓がわり、にはなってないだろな。


気休めです。






最後までお読みいただき

ありがとうございました!