感謝が足りない【修行Day36】 | 遥かなるワンコマッサージ師への道

遥かなるワンコマッサージ師への道

無謀な挑戦の記録!
所詮、人生なんてまぼろしさ〜
死ぬまで生きるだけ。
だったらやりたいことやろう!
当たって砕けて、また立ち上がります!

こんにちは!

 

ワンコの仕事で自立を目指し、

マッサージを勉強中のまでらです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます!

 

 

 

 

スクールへの緊張と、

ホテルの隣の部屋が

早朝4時から出発の準備を始めた物音で

愛犬エム(トイプー3才♂)が吠えちゃって

眠れないえーん

 

きっと今夜はスクールで疲れてバタンキュー。

 

なのでこんな時間から今日のブログです。

 

 

 

 

先週、協会の認定試験に合格できましたが、

指導いただいた先生方へ

「合格しました、ありがとうございました」

の報告をするのが遅れてしまいましたガーン

 

発表は水曜だったのに、翌日木曜に、

基礎講習を担当されたY先生のインスタに

「合格報告続々」とあるのを見て

気づいたという情けなさブー

 

もう一人、

ワンコ全般の講義を受けている師匠

(勝手に言っているだけ)には

更に一日遅れてブーブー

 

師匠も認定資格の先輩なので

通常のカリキュラムに加えて

「こんな問題が出ますよ」の対策をしていただいたことを忘れてた。

 

お二方の試験対策(これが出ます)関係なく、

テキストをまんべんなくかなり復習したのは確かで、

その自負が感謝の気持ちを失わせたかショボーン

 

スクールをやめる続けるでうずまきうずまきうずまきしてたのはあったけど。

(言い訳ね)

 

過去にも少なからず

このパターンがあったんだろうなぁ。

 

結構何でも頑張っちゃう方なので、

いい結果が出ると

「だって私頑張ったもん!」で、

ダメだったときは自分を責めるだけで

「はい終わり」にしてきたかも。

 

協力してくれたり、

応援してくれた人への感謝はどした?

 

この歳で気づくなんて…えーん

 

でも、本来感謝って自然と湧いてくるもの。

 

感じてないものをどうするんだ?はありますけど、

これからは何事も関わった全てに思いを巡らせるようにしよう。

 

これまでの人生、

なんかうまくいかなかったのはこれかもアセアセ

 

気づけてOKOKで前向きにいきましょう!!キラキラ

 

 

 

 

ホテルはスロープがないので

いつもこんな感じで作ります。

 

まさかの骨折事故は

いつ起きるかわかりません注意

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!