余計なお世話?でも嬉しかった!【修行Day9】 | 遥かなるワンコマッサージ師への道

遥かなるワンコマッサージ師への道

無謀な挑戦の記録!
所詮、人生なんてまぼろしさ〜
死ぬまで生きるだけ。
だったらやりたいことやろう!
当たって砕けて、また立ち上がります!

こんにちは!

 

ワンコのお仕事で自立を目指して

マッサージを勉強中のまでらです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます!

 

 

 

エムの散歩コースに、外飼いされているワンコ

(ラッセルテリアかそのミックス?)がいます。

 

 

日陰にはなっていますが真夏でも外にいて、

すごくおとなしくて、エムがガン見すると、

黙ってリードの限界まで近づいてきてくれる目がハート

 

でも、そう思って見るからか瞳は悲しげで…ショボーン

 

「可哀そう、家に入れてあげたらいいのに」

「お散歩もしてもらえていないんだろうか?」

と通るたび気になってたのですが、

 

今日初めて、

その子がお散歩してもらっているのと

すれ違いました笑い泣き

 

すごく嬉しくなって、思わずエムに

「よかったね~!お散歩してもらえてるよ!」

って話し掛けちゃいました爆  笑

 

外飼いはそのままなんでしょうけど、

ひとつ安心しました。

 

飼い主さんに物申すつもりはないけれど

よそのワンコを心配して一喜一憂するなんて、

救済者ブロックなのかな~?アセアセ

 

 

 

 

 

エムのお腹は、おかげさまで昨日より回復OK

 

食欲も出てきているし、

下痢はいずれ治ると思うのですが、

舌なめずりと呼吸の乱れが気に掛かります。

 

明日はやっぱり病院病院かな悲しい


雨上がりの公園(イマイチ元気ナシ)。


 

 

 

 

 

ドッグマッサージの協会の件は、前言撤回で

今月の資格試験は受けることにしました。

 

せっかく頑張って勉強してきたんだし、

仕掛中のものだけはやり切りたい。


今日は試験直前対策のzoom講座を3時間受けて、

やはり中医学は難しいけど面白いし、

知識として学ぶのもアリと思いました。

 

校長には敢えて言いませんけど。

 

EXILE ATSUSHIだって、

抜ける戻るをゴチャゴチャやってるし爆  笑

「私も揺れてもいいよ」って、

自分をショートケーキ甘やかすことにします。

 

「自分に厳しい人は他人にも厳しい」

 

「自分に優しくなければ

    人にも優しくできない」

 

ってことで~爆  笑

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!