Kelp Noodle Cuisine | Emi's Living in California Blog

Emi's Living in California Blog

2012年8月からハワイ生活開始!アロハな毎日を終え
2014年6月ワシントン州ボセルに住むこと3年。そして…
2017年6月カリフォルニア州Roseville(ローズビル)にお引越し!
パンやお菓子作りが大大好きな主婦です♪家族4人+1匹、仲良く元気に過ごせますように…。

ケルプヌードルを使って、中華風サラダ作り。

ホールフードで見つけたアメリカ産ケルプヌードル。

初めての食材で戸惑ったけど、なんと1袋(340g)で

18カロリー。洗って食べてみるとコリっと?クラゲ

っぽい食感…でも後々柔らかくなるので大丈夫ですョ

キュウリ、カニカマや薄焼き卵を用意して

ゴマ油やお醤油などを合わせたドレッシング&材料を

合わせていくと、ケルプヌードルも柔らかくなり全く

違和感がない春雨っぽい?重曹で茹でる方もいらっし

ゃいますが、私はお湯に通したくらいです。超簡単!

最近よく作るチャプチェにも大活躍。

韓国麺とケルプヌードルを半分ずつ使ってみました。

コレもイケる!!カロリーだけじゃなく、茹でる必要

がないケルプヌードルって、スゴイ先日アマゾンで

若干お得なまとめ買い音譜マーボー春雨も美味しいかも

虹Spread Kindness...Not The Virus.