Quick & Easy Shepherd's Pie | Emi's Living in California Blog

Emi's Living in California Blog

2012年8月からハワイ生活開始!アロハな毎日を終え
2014年6月ワシントン州ボセルに住むこと3年。そして…
2017年6月カリフォルニア州Roseville(ローズビル)にお引越し!
パンやお菓子作りが大大好きな主婦です♪家族4人+1匹、仲良く元気に過ごせますように…。

急に作りたくなったシェパードパイ好きCottagePie(コッテージパイ)とも呼ばれているそうですネ。

お気に入りのジャガイモ、ユーコンゴールドが2コしかなくて、久しぶりに買ったお湯や牛乳

などを加えて作るマッシュポテトミックスを使うことにしましたが…コレ、好きじゃないかも。

ユーコンゴールドと色や味が違うのは仕方ないけど…独特なニオイが嫌。

挽肉・玉ねぎ・ズッキーニー・人参やタイム等を炒めて、アレコレ入れて味を調えオーブン皿へ。

あとは…マッシュポテト+イロイロ&パルメザンを広げて、オーブンで焼くだけハートとても簡単。

ポテトの柔らかさをちょっと調整して、興味本位で絞ってみましたが…焼き色を均一に付ける

のが難しくあはは・・・平らに広げたり、フォークで波模様を付けた方が結果的には良かったです(笑)

まだ寒さは続いていますが、晴れた日のデッキから見える夕焼けがとてもキレイラブラブ

Please Stay Safe and Have A Great Day Everyone.