鳴門競艇!リニューアル! | 大穴一転勝負の収支報告的ブログ

大穴一転勝負の収支報告的ブログ

初めてブログ的なものをしています。まだやり始めたばかりなので、味気ないテキストとキャプチャーだけの事務連絡チックなしあがりですが、悪しからずご了承下さい。カラフルなものとかにするのとか難しそうですねぇ。ま、徐々に徐々に^_^

約2年間、護岸工事と施設改築でおやすみしていた鳴門競艇が、ついにリニューアルオープン競争開幕しました。

で、あんたはやったの?

ええ、ボートもモーター(エンジン)も新品を下ろして全く装備の情報がなく、手探り状態。

完全に見しました。

展示航行をみて出足、行き足、周り足、伸び足を評価、
、、、出来ません僕はT^T

SGウィナーの辻栄蔵選手、市川哲也選手などビッグネームが乗りに来ていますのでこりゃ盛り上がるぞー。

ことしは、SG競争が新しい鳴門の水面で行われるとの事でワクワクしますね。

レースの方はと言いますと、、
モーターは、もちろん出力低減モーターなので、展示タイムと実際のレース結果がどれだけリンクするかもこれからよく見ていかないと行けません。


きれいになった、ボートレース場行ってみたいなぁ。施設はコンパクトにして収益を上げるための工夫がなされているとか。
去年行った大村競艇は、きれいだったので鳴門も期待しています。リニューアル出来た施設がある一方、施設をリニューアルできるだけの収益がない公営競技は次々と廃止になっていってます。ボートは生き残りそうですね。

知り合いのレーサーは、(B1級なので)今回は斡旋がなかったそうです。レーサーさんに頼んで裏方もみせてもらえ、ペアボートにも載せてもらえると約束してもらっていますので、今から楽しみにしています
( ^ω^ )v



今日は馬主さんとのゴルフ⛳️🏌に行ってきました。しばらく馬主さんの持ち馬は大きなレースに出ないだとか、プリンシパルステークスをもし勝てたら、ダービーに出られるかも知れない一頭がいるとか、、競馬談義をしながらの楽しいゴルフでした。


さーて、楽しんだ後は、録画したアメトークを見るぞー!

{2780EA82-7CF9-4886-A625-08B012882F5D}

国内制作の番組で見るのは、競馬以外ではアメトークくらいです。

1番のお気に入りはディスカバリーチャンネルのサバイバルゲームman vs wild です。おもしろいですよー。



また、こんどサバイバルゲームについても語ります(^-^)/

ではまた。