最終決断)宮杯、マーチS | 大穴一転勝負の収支報告的ブログ

大穴一転勝負の収支報告的ブログ

初めてブログ的なものをしています。まだやり始めたばかりなので、味気ないテキストとキャプチャーだけの事務連絡チックなしあがりですが、悪しからずご了承下さい。カラフルなものとかにするのとか難しそうですねぇ。ま、徐々に徐々に^_^



【調教良馬】
6 13 4 5
【近走好走馬】
6 13 1 15 18
【レイティング上位馬】
4 5 3 6 12 13 8 7 14 15(上位10位)
18 17 2 1 9 16 11 10(高い順です)


前日23:25現在、1番人気は 6 ミッキーアイル。2番人気は 4 ビッグアーサー。

さて、何処から買おうかな。ハクサンムーンから?ウキヨノカゼからかな?
固いレースばっか見てると大穴の血が騒ぐ~笑

宮杯といえば、2000でしょ!とか言うのは酔っ払った昭和のおっさん笑

明日の更新をお楽しみに~~

【最終決断】
寝ずに考えた結果、どこからでも馬券を買える要素がある!

≪仮柵がない場合の傾向≫
このレースを他場の1200mと同じ感覚でみていると痛い目にあう。過去には1200m未勝利馬も絡んでいるので距離適性は当てにしないほうが得策。
さらに1200mのスピード決着と見られがちだが、スピードよりもガッツが求められる。時計のかかる馬場でもバテない1200を走り切れるだけのあるスタミナ、ハイペースでも直線で脚を残せるかどうかが問われる。
力の要る中山1200mで好走できる馬、言い換えるならば1400mを走れる馬でなければダメだ。
大事な事なのでkwsk
ハイペースの消耗戦なので、逃げ馬ならペースが落ち着くことが条件。ペースがハイラップで弛みがなくなれば外から差し馬、追い込み馬の出番だろう。

展開予想として2パターン用意した
平均ペースなら 6 ミッキーアイル 18 ハクサンムーンを買いたい。
ハイラップで前崩れなら 8 アルビアーノ、4 ビッグアーサー の出番。
6鞍上に一抹の不安。 高松宮杯の1人気は(3 1 3 3) 。どちらを信じるか。

≪決断の思考≫
中京競馬場の仮柵機能が付く前とは傾向が変わると信じて、前が止まらない展開で馬券を狙う。
三連複フォメ
6 13 → 4 8 18 → 1 8 11 18
18点 各600円 合計10800円で勝負! 

11-13-18なら10万馬券!!!!4-6-8ならトリガミ笑

{E83CD3DD-7EB9-4815-8A9E-C03CDAF67503}









【調教良馬】
3 8 4 13
【近走好走馬】
16 14 3 5 7 8
【レイティング上位馬】
8 9 13 7 6 14 4

3 バスタータイプ 2.9倍の1番人気
オッズを見ているとゾーンが、3つありますね。買わないといけない実力馬、少し買いたい馬、買わない馬 の3つ笑。
さて、荒れるかどうかもオッズゾーン的にはまだ判定しにくいパターンですね。

【最終決断】
ハンデ戦。 にしては3バスタータイプの56kgは軽すぎないか。
いい勝負になりそうな斤量の馬は

4 ショウナンアポロン
7 イッシンドウタイ  めちゃ旨ハンデ
8 ドコフクカゼ
9 サンマルデューク
15 16 普通
13 斤量不利

馬連流し 7→ 3 4 8 9 
4点 各1500円 計6000円
ワイド 7→ 9 4000円   合計10000円で勝負! 

{D87056B0-E827-4796-8AC2-C5E543593E0D}

{2A298B91-A8F6-414B-815E-B5ABDE9CCAD5}