前回、強盗に入られた話をしましたが、

今日はその続きです。

 

今日は私が体調不良で

主人と娘、ベビーが外出していて

私と息子が家で夕食を準備をしていたところ、

 

「ピンポーン」

 

と玄関のインターホンが鳴ったので、

主人が帰ってきたと思って

キッチンから息子に普通の声で話しかけながら

ドアを開けようとしたのですが

いつものごとく(セキュリティ対策の為)

ドアの覗き穴から覗いてみると、

ドアに立っていたのは

主人ではないポーン!!

 

そこに立っていたのは、、

 

白いキャップ帽をして

白いフードの上から黒いトレーナーを着て

額縁メガネをした

知らない黒人(失礼)の

背の高い男の人でした。

 

ふと、最初は郵便?と思ったのですが、

この国では郵便すら日曜日は誰も働いていないので、

手元を見ると右手に小さな紙を持って

何かを確認している様でした。

それにうちに来る人は郵便局の人以外誰もいないのです叫び

 

明らかに私が息子に話していた大きな声、

ドアの穴の金属カバーを開けた時に

わずかな音がしたのですが、

ドアを挟んだだけなので

相手は聞こえているはずなのですが、

私が覗き穴から見る限りは

動揺や反応すらなく

しばらくしてエレベーターで去って行きましたが、

すぐに主人にメッセージすると

あと5分程で帰るということなので

(実際その時、主人と娘とベビーは私の建物の前で友人と立ち話をしていた時にその見知らぬヒゲ男とすれ違ったのですが、もちろん挨拶もなくそそくさと去っていったようです)

 

しばらく待つと主人が帰ってきたので一連の流れを簡潔に説明して、窓から外を覗くと、なんとその男は向かい側の建物の玄関ドア前で怪しくもしばらく物色しているようでした。

 

その時に撮影した写真を共有します。

 



 この人物は明らかに怪しい不審な行動を繰り返していました。

 

その後、主人にその怪しい男を追いかけるように送り出し、服を着替えさせて数分後に出て行きましたが、その時その怪しい男とすれ違ったようです(2回目)。そのまま姿を消して行きましたが、私だったら尾行していました(危ないですが)。

 

というわけで、私たちがまさに今狙われているらしく、

次はうちに強盗が入ってくる番みたいですビックリマーク

 

なので早速、建物の住民に聞き込み調査をし、セキュリティ対策を強化するためにまさに明日からできることをリサーチしています。

 

またアップデートがあり次第、共有して行きますね!

 

皆さんもお気をつけて〜グッド!ニヤニヤ