2月25日(木)に

体重3190g、身長47cmの

元気な男の子の赤ちゃんが生まれましたラブラブ





私たちのところに来てくれて本当にありがとうラブラブ


この上なく幸せいっぱいです照れ



ちなみに今日で赤ちゃんは

11日目になりますが、

昼間は授乳したら2〜3時間、

夜間は3〜4時間寝てくれて

(昨夜も6時間夜通し寝てくれましたお願い

夜中は1、2回起きて授乳するだけなので

夜も親子ぐっすり🤱😴


しかも文句何一つ言わない静かな性格ビックリマーク

最初の子と大きく違う叫び


あと第二子は回復遅くて

産褥期が長いと聞いたのだけど、

今回の産後も翌日から動き回ると

回復が早いと言われ、その通りやると

産後すぐに産前のような元の生活と体調、

体型に戻れて周りに驚かれる。


日本だと逆で産褥期6〜8週間は

ゆっくり休むように言われてるみたいですが

正直そんな時間ない叫び


私は色々あって予定帝王切開だったものの

今回は回復が早くたったの2〜3日で

完治したので、新生児を抱っこ紐に入れて

荷物両手に持って歩いて家に帰りました笑い泣き


あとは来月日本へ行くので

赤ちゃんの出産届やら

両国のパスポート申請やら

産後すぐですが病院まで出征証明書を

取りに行ったり、退院一週間未満だけど

同時進行で色々な事を進めています笑い泣き


ちなみに今日も以下のことでバタバタしていました

  1. 出生届を領事館窓口へ申請しに訪問
  2. 皮膚科担当医に連絡して、予約
  3. 帝王切開の傷口をレーザーで綺麗にするため皮膚科とアポ調整
  4. 医療保険会社へアポ日の共有、印刷
  5. 日本帰国の手続き、空港での迅速検査詳細確認(場所など)、質問表記入
  6. PCR検査、陰性証明書の発行依頼
  7. オンラインチェックイン
  8. 小児科医と定期検診日の調整&整体の確認、ビタミンD3と整体の処方箋をもらう
  9. 赤ちゃんの頭の形を修正するオステオパシーに連絡して予約
  10. 家政婦さんに来てもらう連絡をする
  11. 産婦人科医に処方箋をもらい、一ヶ月検診予約すら
  12. 2児の世話 ←これが一番時間がかかってやっかい笑い泣き


前回の出産の時もそうでしたが、

出産ストーリーが長くなりそうなので

時間がある時に少しずつ

書いていこうと思います音譜


今日も良い一日をパー