早36週になり、気づけば
あっという間に臨月になりましたビックリマーク

子育てしてると尚更時間が過ぎるのが早い笑い泣き

さて、今日は産婦人科でノンストレステスト(NST)を受けてきましたニコニコ

まずはいつもの血圧測定。いつも70程度。

その後はNSTで赤ちゃんの心拍を測ります。今回赤ちゃんの心拍は高い時で170bmpとかで150bmpの時もありましたが、赤ちゃんが起きていてくれてたのと胎児心拍がこれ以上になく正常だったこともあり、NST検査自体は15分程度で終了グッド!

その後は触診。
触診では子宮頸管も閉じていて問題なしとのこと。その後は何か棒状のような物で検査していたけど名前を忘れた滝汗前回は問題なしだったので今回も連絡が来てないので大丈夫みたいだけど

最後にエコー検査。
ちなみに前回の妊婦検診では
妊娠32週目で体重は2.2キロ弱でしたが、
たった3週間で1000g近くも増えてるポーン

エコー検査中ずっと指しゃぶりしてしゃっくりし続けてる息子。

私も見た目は妊娠前と変わらないにしろ、体重は10キロ増で前回同様、赤ちゃんの他に水分や血液、内容物らしい。正直重いし少し動くだけで前駆陣痛も中期くらいからあるし寝返りするだけでも痛いわけだ滝汗

今回は2.9キロで3キロ近くもありました滝汗

娘は3590gで生まれたけど、
これくらいの時はわずかに小さかったような…
まぁ今回は男の子だし少し大きいにしても
妊娠36週の赤ちゃんの平均体重は
2500〜2600gと言われているので
巨大児でないにしろ大きめのビッグベビー👶

前駆陣痛が多いことを伝えると、あまり活発に動かないように言われたけど一歳の子供がいるとそんなことは避けられない笑い泣き
夜が眠れない場合は昼寝をするように言われ、あとは前回緊急帝王切開で効かなかった麻酔は今回緊急ではない場合、時間はあるので問題はないとのこと。

今回こそ赤ちゃんの誕生を見届けれますように照れ

また報告しますビックリマーク