みなさまこんにちは〜ニコニコ

お元気ですか?

 

世界ではついに先週は英国、今日から米国でワクチン接種が始まって世界を賑わせていますがUFO

 


私はと言うと…ついに先週末から妊娠後期に入って毎日ハッピーに過ごしています(妊娠ホルモンよ、ありがとうえーんキラキラ

妊娠している期間に限ってホルモン変化のおかげでアトピーも完治、基礎代謝・体温も上がって通常であれば極寒の冬は全身保湿しても極度に乾燥して痒みと血まみれでアトピー肌&超寒がりの私にとって苦しくて地獄なのに今は毎日身体がポカポカして冬じゃないみたいで冬でも快適で奇跡のようおねがい(同時に普通の人はこんなふうに日々感じていると思うと羨ましいですびっくり

 

ちなみに去年の私、今と同じくらいの週数で今と同じ大きなお腹を抱えた妊婦だったポーン(ちなみに現時点で妊娠前と比べて体重5キロも増えました)

その時のブログダウン

さて、前回のブログ書いてから毎日バタバタ過ごしていたら1ヶ月近くが経ってしまいました。すみませんあせる

コツコツ毎日続けるのが苦手な私。それに加えて、パソコンを使うと一歳半になる娘がやってきていじりたくてギャン泣きしてブログや作業どころではなくなるので子供ができてから尚更PCに向かうのが難しくなった。他のママさんはどうしてるのかな?(うちの娘の場合、昼寝も30分くらいしかしてくれないし、夜だと中途半端が大嫌いな私が朝まで作業をぶっ通し続けてしまうので寝不足になるから妊娠中は控えています)YouTuberとかやっていなくて良かったな。

 

近況で言うと、毎日午後はかかさず子供を児童館や博物館・美術館、公園や幼児教室に連れ出していて、育児や家事、料理の他にもちろん名も無い雑務(家のメンテ)も沢山あるけど、これに妊婦検診とか整体、病院の検査や医者とのアポ、妊娠に関わる予定だったり、ママ友や友人と会うのを同時進行ですると結構予定がすぐいっぱいになる目小さい子連れの妊婦でアクティブにあちこち行くけど、毎日がフルマラソンしてるアスリートみたいに意外と疲れる笑い泣き

 

今日なんかはある程度家事をやった後、

  • 2ヶ月後の出産に向けて日本から来てくれる母親に航空券&外国人観光客向けのコロナ医療保険を片っ端から探して購入手伝い(コロナ禍で複雑)
  • 期待外れの麻酔科医と電話会議の内容相談
  • 今回の妊娠も鉄錠を服用していたものの鉄分が不足していたので鉄分が入った点滴を500ml(去年は600ml)入れる家庭医を探して予約(明日接種予定)

これを終えて娘を児童館へ2時間遊ばせて夕飯の支度したらあっという間に一日が終わり。笑い泣き

また海外あるあるで上記の件それぞれにツッコミどころ満載で共有したいのだけど時間がないので時間ある時また書きたいと思います。しかし、たったのこれだけなのに小さな子供がいると思い通りにスムーズにいかないのよねグラサン

 

それはそうと、私は年末年始は毎年必ず日本へ一時帰国して私の家族と過ごしているのですが、今回はコロナ禍で私が妊娠中ということもあり、初めてクリスマスと年末年始をスイスのおうちで過ごします。なによりコロナのおかげで義父母たちと過ごさなくて良いとか気も遣わないし、今年こそ気楽に過ごせそうで嬉しいおねがい(自由がなくなるのならまだ自分の家で自炊、家事とか自分で頑張った方がマシ)

 

クリスマス何作るのかとか、クリスマスプレゼント買ったりとか細々やることがあるのでまた更新しますグッド!ラブ

 

今週も良い1週間をお過ごしください照れ